雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

ジャジャン!

2023-12-21 00:04:56 | 凄い
ジャジャン!(`・∀・´)/

今年の超私的ヒットもの特集!

完全なる自分勝手モノ!

日経トレンディなんきゃと比べないでねん♡

なぜなら!

ポンチキだから!

よろしくなのでつ!( ̄^ ̄)ゞビシ



もう年末でちゅしね。
一年のまとめ的な。
ええ。ええ。



一つめ!



ジャジャン!(`・ω・´)/



ライムライトさんの手作りコーヒーゼリー!

鹿児島市内は天文館にある老舗喫茶店さん!

店の雰囲気もすこぶる良好!





絶賛!
「LIME LIGHT」サイコー!
ゼリーヤバ過ぎ!
なんなのよ!?
この、口に入れた瞬間に溶けて消えるゼリーの感覚わ!
ゼリーなのにクリーミー。
飲むコーヒーゼリー。
苦味も甘味も期待通りの大人加減。
全てがクセになるバランス。
コヤツが今年1番の発掘品きゃ!?



ジャジャン!(`・ω・´)/



スケッチャーズさんのスリップインズ!

「SKECHERS」の「Slip-Ins」と書く!

コヤツがサンダルスニーカーの本命きゃ!?
楽すぎてクセになっちゃう♡
ランニングなどには厳しいけど、
街歩きなどはなぁぁーーーんの問題もなし!
スバラスィ!



ジャジャン!(`・ω・´)/



UCHU BREWING(うちゅうブルーイング)さんの!

「QUEST(クエスト)」

缶ビールっす!

昔「ネクター」っていう果物系ジュースがあったんすけど。
それっす。
それがビールになった感じっす。
もはやビールではないっす。
でも確かにビールなんす。
でもやっぱりネクターなんす。
しかし、ビールではあるんす。
カクテルと言えなくは無いんすけど。
でもビールなんす。

うーん、、、

新しいんす。

美味い不味いという前に缶ビールとして斬新なんす。
トピックな缶ビールっす。
こりわ宇宙っす。
ええ。ええ。
ちなみに、
この工房のビールは今とんでもない人気となっているらしく。
商品が出るたびに争奪戦となるようで。
ファンの間ではソレを「宇宙戦争」と呼んでいるらしいっす。



ジャジャン!(・ω・)ノ



「変な家」!

漫画版!

大元はYouTubeのヒットコンテンツっす。

「この間取りコエーーーッ!」

的な。
ついつい街の不動産屋の窓に張り出されている
間取り図とか見ちゃうぅーーーーーっ!
ってな感じなんす。
ええ。ええ。



ジャジャン!(・∀・)/



「ゴジラ -1.0(ゴジラ マイナスワン)」!

と!

「ジョン・ウィック:コンセクエンス
(John Wick: Chapter 4)」!



映画は2本!

ジョンウィックは以前
Consequence
という記事で記していましたので詳しくはソチラ迄。

ゴジラに関しては、実は、
僕さんの中では庵野さんの「シン・ゴジラ」で満足して
完全終了となっていたのです。
なので、当初、新作は特に見る気持ちなど無く。
しかし、公開されてからの周囲の評判がやたらと良くて。
しまいには、
行きつけの焼肉屋さんでプリリンねーさんにも熱く語られ。
そうかなぁぁ......と、
気が向かないまま見に行ってみると......

傑作!

絶賛!

山崎貴(やまざきたかし)監督さんだけに、
どこか「三丁目の夕日」な感じも。
ゴジラ侮れぬ!



ジャジャン!(`・ω・´)/



神居古潭石(かむいこたんせき)!
かなりのパワーを持つ石。
詳しくわ!
同名タイトルの過去記事まで!
(`_´)ゞ ビシッ!



ジャジャン!(・ω・)ノ



種子島の赤米(あかごめ、あかまい)さん!

その名も「玉依姫(たまよりひめ)」!

鹿児島県、種子島の宝満神社に伝えられてきた固有種で、
2000年以上の歴史を持つという古代米。
現在、日本の在来品種とみなされる赤米はたったの4つ。
そのうちの1つ。



白米と8:2ぐらいのブレンドで炊いた
ご飯の美味しさがすばらちい!



赤飯って本当はこのことだったのねーーーーーっ!
小豆の赤飯より断然お好み!簡単!美味しい!
赤と白の融合じゃぁぁーーーっ!
という心の叫びご飯。



ジャジャン!(`・ω・´)/



麺屋武蔵 武骨相傳 (めんやむさし ぶこつそうでん)!

の!

黒つけ麺!



東京、上野の街に行くたびに食べちゃうにゃんこ。
新しいお店ではないでつが、
ラーメンでは今年一番食べた一品。







食べすぎて角界入りの道も開けるのきゃ!?
的危機感も満点。
自制力が試される逸品でちゅかのぉぉ......



ジャジャン!(`・ω・´)/



マハーカツカレー!

イカ墨パン粉で揚げた真っ黒なカツがのっているカレーさん

東京は下北沢にある「パンニャ(般°若)」さんの逸品!

カレーマニアでもある松尾貴史さんのお店!





麺屋武蔵さん同様、
かなり前からあるお店なのですが。
「黒」繋がりのB級グルメでつい思い出しちゃったのでつ。



カレーの街、下北沢でも最強レベルっす。



ジャジャン!( ・∇・)/



水の激落ちくんシート!

レックさんの「激落くん」とドンキホーテさんのコラボ商品!

なのですこぶるお得!

アルカリ電解水を使ったシートさんで、
「竹」由来の天然成分除菌消臭剤も配合されているのでする。
色々な所で役に立つのでつ!
これ無しではキッチンの平和は守れないのだ!的な。
国連本部な頼もしさ。

ん!?

となると?
頼もしいのか!?
にゃ?



ジャジャン!

また来年!(`・ω・´)/



......ていうか、
こう記して来てみると、僕さん、
なんだかとても小さい人間のような......(T . T)ぶぇ



僕さんが今年一番聞いていた楽曲はこのあたりでしょうか。
「iri(いり)」さんの「Season」
他にも、この辺の曲はすこぶる好きっす♪(^^)

「摩天楼」


「Wonderland」


HIPでR&Bなトラックメイクは秀逸。
本人は勿論、
周りのクリエーターさん達の抜群のセンスや
優秀さを感じちゃいます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルズヒルズ | トップ | 無愛想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿