雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか。。」と見つけてもらえたら、、そんな思いで書き記してます。

サッカー好きなもので☆

2018-12-15 02:18:48 | 嬉しい
全くと言っていいほど買わなくなってしまった雑誌。
ネットの進化というのは本当にエグいと思います。
紙媒体は勿論、あらゆるビジネスを変革し、消滅も!?させてしまう様な怖さがありまする。
そんな中、先日、空港のスタンドショップで久しぶりに買ってしまった雑誌がありまして。
それがこの「Number(ナンバー)」さんの最新刊。
盛り上がったワールドカップの後に新たに編成された「新生サッカー日本代表」の特集号。
思わず手が伸びてしまいましたの。ええ。ええ。
わたくし、サッカー好きなもので。ええ。(●´ω`●)



ナンバーさんは昔はよく買っていた雑誌だったのですが、
最近はトント買わなくなってしまい。本当に久しぶりのご対面(^^)
早速、ふむふむ......と読んでみると、
メインコンテンツは新代表メンバーの南野拓実さんと堂安律さんと
中島翔哉さんのインタビュー。
三人は「黄金の三銃士」とか、
それぞれのかしら文字をとって「MDN」などと呼ばれているのだそうです。

まじっすか!?

MDN!?

ほー。。

ネイマール移籍前のバルセロナの「MSN」みたいな?

流行りの三文字英語ですな。ええ。

KPIとかAPKとかCMSとか。

NHKとかABCとかYKKとか。

個人的にはココに柏レイソルの「伊東純也」さんあたりも加えて欲しいところですけど。
「IMDN」みたいな。ええ。大陸弾道弾ミサイル的な響きで。ええ。
彼のプレイはとても好きなのです。

「長友さんにフィジカルが加わったらこうなるんだろーなー......」

なんて感じのタフさも兼ね備えたスピードスター。
サイドプレーヤーとしてのテクニックも持っている感じもしますし。
この前の代表戦でのケガがちょっと心配なのでやんすけど。
彼なんかもこれからの日本代表の看板となっていって欲しい選手なのでございます。

しかし......

この世代、

本のインタビューを読んでいても......

ふてぶてしいっす。

いい意味で。

マイペース軍団です。

前向きな意味で、ですけど。

すごく海外向きな感覚。

ワールドワイドな感覚。

それが、普通に備わってる感じ。

こうならないと海外では通用しないな......

という様な精神改革を必要とする部分や要素がもの凄く小さい。少ない。

本田や香川や長友や吉田などの世代と比べても、

そこに関しては圧倒的にネイティブな感じ。

中田英寿がたくさんいる感じ。

ちょっとムカつく!?くらい、イイ感じ。

結果、今の代表チームは優れた個を削らないまま、その上で優れたチームになっている......

という、ブラジル代表的な雰囲気も醸し出してますし。

そこに大迫やら原口やら、信頼できるメンバーが絡んで。

香川や乾もまだまだ頑張れそうですし。

とても強い代表チームになりそうっす。

新監督さんも、まぁ、つかみどころが無くて......

いい感じっす。

森保一(もりやすはじめ)監督。

歴代の監督の中で一番色が無い監督の様に思えます。

もちろん、いい意味で。

見ていて白いキャンパスみたいな感じなので、選手の色をそのまま、
かなり鮮明に映えさせることができる感触があります。
色がないのは監督としてはリスクになる部分もあると思いますが、
この世代の選手との相性は抜群ではないかと。
色のなさが、すぐれた代表選手でもあった自身の経験に基づいた公平性と正義感と、
仁義礼智に拠るものである限りでは良い代表チームであれるのかなぁ、と。
僕にはそんなふうに見えています。

いやぁ......

とてもいい感じっす。

今の日本代表。

しばらく買わなかった雑誌を買ってしまうくらいイイ感じっす。

けっこう好きっす。

ええ。ええ。

今度のアジアカップも楽しみだなぁ(^^)♪


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ランプの精の湯 3 | トップ | ...の、かたち。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ日本! (いのうえ)
2018-12-17 00:39:22
numberね。私も大学生の頃良く買いました。学校の行き帰りに良く読みました。働きはじめてからは、あまり読まなくなりました。なぜだろう?
日本代表ですが、気がつけば帰化した選手がいなくなりましたね。
この30年で日本人の選手の技術的なレベルが飛躍的に高くなりました。
選手だけでなくそれをささえてきた指導者のレベルも。協会のたゆまぬ努力の結果だと思います。
個人的に日本人の監督には賛成ですね。①最後まで責任をもって日本のために戦ってくれる ②指示を適格に即座に母国語で伝えられる ③日本人の適性を日本人だから十二分に引き出してくれる ことがその理由です。
アジアカップ、楽しみですね。長くタイトルから遠ざかっているので、奪還してもらいたいものです。
サッカーは、テレビのバラエティなどとは異なりつくられたものではない筋書きのないドラマ。
だから全世界の人々をこれからも魅了し続けることでしょう!
いのうえさんへ。 (amenouzmet)
2018-12-17 02:09:33
楽しみですねー(^^)

コメントを投稿

嬉しい」カテゴリの最新記事