雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

ガラスの靴の物語 5

2017-05-14 00:03:00 | 不思議...パワスポ寺社
「静謐(せいひつ)なる感動」
それが、この日を表す言葉でしょうか。

そして、とても面白いのは、
この話は直後に戻ったオアフ島と、
帰国した日本でも少々続いていったことです。
それは、改めて知ることになった「シンデレラの靴のレストラン」の場所。
そして、ガラスの靴の秘密。

......続きます(^^)




カウアイ島から戻った翌日のオアフ島では、
友人達と4人でB級グルメ!ドライブに出掛けました。
朝、美しく輝くダイヤモンドヘッドからノース・ショアへと向かい、その道中、
車がドールのパイナップル・プランテーションに差しかかった時。皆は

「ちょっと寄りたい!」

とも言っていたのですが、
僕はこの時、この場所で、帰り道に、

「神様がガラスの靴記念の虹をかけてくれる......」

ような気がしていて。
みんなには

「あのさ、帰りにココで虹が出ると思うから、そん時に寄ろうよ。
今はスルーで。マジで。
楽しみにしといて〜(*´ω`*)」

......などと、冗談ぽく言い放っていたのです。
しかし、果たして。その通り。仕事の帰り道。
夕方近く、ドール園に差し掛かった時に突然のスコールと太陽が。
そしてソノ直後には、見事な虹のアーチがかかりまちた♪( ´▽`)のです。
皆さんマジ、アゼーンで。。



ハワイのボス。マウナケアの女神、ポリアフさんの御技。
この派手な登場から.....



こーなって......



こーなって......



虹になるわけです(^^)
アッ!という間の空間演出。
巨大な白いドレスの回りには天使さんも舞っています。スゲーのです。
この時、いくつかメッセージもポロポロと降り預かってもいたのですが......
一緒してくれていた3人の友人達からは、この時以来

「コイツ、どーやら頭がおかしい人だ」

「あの人の目を見ちゃダメよ!ウツルわよ!」

というレッテルを完全に貼られてしまいまちた......(*´ω`*)むむーん......

そして、帰国直後。
今度は千葉県に住む「ねーさんの後継者!?」的な能力を持つ「みゆきちゃん」から、
FBにメールが届きます。
内容は、どうも僕らの住む関東の南の辺りでは、
僕がハワイから戻った日から二日続けて日輪が出ていたそうで。
彼女特有の稀なる感性は、その空に畏怖すべき神様の存在を感じていたらしく。
そのことを写真付きで僕に送ってきてくれたのでした。

「ソレ、空港から帰る時に友達とちゃんと見ていたよーーん♪(^^)」

と、その返事をした時に、僕は何気なく、
カウアイ島で撮ったお気に入りの「聖地と靴の写真」を添付して送りました。
その時のスレッドを、みゆきちゃんの許諾もいただき、
そのまま転記すると......



「—————入れてもらえたの。驚いた。
フラの生まれたところなんだよ。
奇跡だよ。ありえん。
凄かったよ(^_^)泣けた。」

「わーーー(T-T*)凄いです...
こんな写真普通では撮れないですよ。女神様とか大王がいるのかな。
自然と神と人間が融合していて最高です(^^)
ん?UZMETさんのくつに小さい神様が...!!」

「うーむ。。ミユキちゃんはスゴイねぇ。。
メネフネさんだよ。。」

「メネフネさんという神様なのですね(^^)!
UZMETさんの靴の中にいます( ˆoˆ )/
ラカ...カポ?もいますね」



彼女がハワイの神話や、ましてや、
フラの歴史やカウアイ島の神話......
それは「メネフネ」と呼ばれる小人、精霊の話ですが......を知るはずがありません。
間違いなくソレはありえません。
しかし彼女は、いつか銀座で初めて会った時に、
瞬時に僕の後ろの神様と座敷童子の「ツカヘイ」さんを見極めてしまったのと同様に、

僕の送った写真を見てハッキリと「ラカ、カポ......大王、女神」という、
普段、日本ではまず聞くことのないキーワードをスッ......と出してきたのです。



フラの女神と伝わる「ラカ=LAKA」さんと「カポ=KAPO」さん。
次回は、最後に。
東京に戻ってから神々に教わったお話をココに少し記し残しておこうかと思います。
ガラスの靴の意味の一つに関しては「Gut Feeling」でも記しましたが、
実は他にも教わったことがありましたので、
その辺りのことをもう少しばかり。
もちろんソレは僕の
「ポワッ......」
とした感性だけで記すのはとてもイケません!
ので、そこは伝家の宝刀!プリリンねーさんのお言葉預かり!
も合わせて、互いに審神者(サニワ)したものを記させていただきます。が、
あくまで!マニア向けのポンチキ情報でございまつ。

人に話してもまずイイことわありません!ので( ̄w ̄)ぷぷ。。

特に「フラ」関係の方々なんぞにお話しした時には......

救急車を呼ばれちゃうぅ!?

かもしれませんので。ええ。ええ。

全て、おとぎ話の自己判断ということで。何卒。

......次回、最終回へと続きます(^^)


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガラスの靴の物語 4 | トップ | ガラスの靴の物語 6 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルーツポンチキ (みゆき)
2017-05-15 13:15:14
素晴らしい写真をありがとうございました!
心から感謝しますᔦ˙灬˙ᔨ
みゆきさんへ。 (amenouzmet)
2017-05-15 14:27:44
あ!みゆきちゃんだ(^ω^)フルーツポンチキ!

コメントを投稿