雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

マウイコーヒー

2016-02-01 22:46:20 | 美味しい...珈琲
こちら。
マウイ・コーヒー(^^)
コナ・コーヒーを愛してやまない僕さんですが、

「たまにわ違うのも飲んでみたいなぁ......」

なんて、浮気心もちらついちゃったりして。ええ。ええ。
そんなこんなで今年二つ目のパッケージ開封の儀はハワイ島ではなく、
禁断のマウイ島の果実!
にしちゃうのでございまする。ええ。ええ。
少し前に親しい友人に頂いていたのでやんすけど、
愛するコナ珈琲さんにはちょっと申し訳ないのでございまする。ええ。
ここはひとつ両成敗ですな。はやりの。

「マウイ以外はマウイじゃないのぉぉ♪」

です。ええ。
黒いスーツで番組冒頭に並んじゃおうかと。

「TPP中に、秘書が知らないところで飲んじゃった!」

とか。ええ。
コナ珈琲好きの間ではとにかくそれくらい、
最近話題になている珈琲さんなのです。マウイ珈琲。
以前も何度か記しましたが、
コナファンの間ではここしばらくはコナ地区の東側にある
カウ地区」というところで取れる珈琲に話題が集まっていた時期があったのですが、
その浮気心の潮流が最近は島を超えてしまって、
このマウイ島で取れる珈琲に集まってきたりしていますのです。
マウイ島にもハワイ島にも沢山の豆のブランドがあるので、
一概に言えることではないのですが、
今回のこのマウイ珈琲という商品に関してだけ言えば、かなり......



美味しいのでつ!



マジっす!



流石ハワイ諸島。
どの島でも風と海とキラキラな光が沢山溢れていて、
こちらのコーヒーもそんな全ての恵みを感じられるとてもクリアでクセのない、
しかし驚くほど風味のある最高のコーヒーさんでした。

コナ珈琲との明らかな違いは、驚くことに、そのフルーティーさ。

コナだって相当フルーティーなのに、
マウイの方がさらにフルーティーでフローラルな感じです。
フレーバードじゃないのに。
だからとても自然なフルーティーさ。
ハワイ島のコーヒーをコナ、カウ含めて男性とした場合、
コチラは女性という感じ。そんな違い。
骨太さやズシリとしたアフリカン系の大地感を基準にチャートを記せば

カウ→コナ→マウイ

の順で大地的な厚みのある味がまろやかなフルーティーな味に
シフトしていく感じ。
とても優しくて柔らかいコナ・コーヒーという感じです。

好きです。

美味しいです。

浮気しちゃいます。

CMなくなっちゃいます。

これからしばらくはマウイコーヒー月間です。

そしてパッケージの裏面にはこんなイカス!?言葉が書いてあって......



「マウイに住みますか?
そうでなければ素晴しいコーヒーを必要とするたびに、
高いお金を払ってここまで飛ンできますか?
その答えは、、、ここに電話!」

といった感じ。
何だよ......
ソレ......



すみてーーーーっ!!おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!



......ってなるやん。
そりゃ、もちろん。
住めるものなら。全く。もう。
出来ることなら住んでみたい!
そんなマウイ島にはこれまで二度ほど飛んだことがあるのですが、
最初のキッカケは、実はゴルフでして。
その頃はやたらとゴルフに凝っている時で。
PGAツアー(アメリカのプロゴルフツアー)のTV中継にやたらと出てくるなんとも美しい
「カアナパリ=Kaanapali」
というゴルフ場をタイガーウッズと共に目にしてしまったのがキッカケ。

「綺麗だなぁー。。ここ。。」

なんて見ていたら何やらウズウズととてもソコに行きたくなって、
友人達とクラブをブンブンと振り回しながら行ってみたのです。ぶんぶん。
ただ、その頃はまだマウイ島にこんなに美味しいコーヒーがあるなんてことを
僕は全く知りませんでした。
まったくもって迂闊。
しかし、それもそのハズ、
マウイのコーヒーというのはまだ最近になって作り始められたらしく、
最初の頃は思うように育てられず、一度は栽培を諦められたという歴史もあるそうです。
しかし、そんな事々を乗り越えてようやく実るようになったマウイの珈琲は、
上記したようにハワイ珈琲の代名詞でもあるコナコーヒーとはまた違った個性を持つ、
極上の美味しさを感じられる珈琲さんでした。



凄し。



マウイさん尊敬。



今回封を開けたのはそんなマウイ珈琲の中のモカという品種。
憧れのゴルフ場と同じ場所にある
「カアナパリ農園= Kaanapali coffee farm」というところで栽培されているもので、
ラハイナというオールドスクールな街にある
「MAUI COFFEE CO.」というお店で買えるようです。
つい先日はコヤツをチビチビと飲みながらU23サッカーオリンピック代表チーム
決勝戦を見ていたので、尚のこと美味しかったのです(^^)ええ。

見事な逆転勝利。優勝。

ウレシ、オイシイ、サイコーで。

ディフェンスの植田選手とか大会を通してなかなか良い感じで。

浅野選手も中島選手もサイコ―で。

ジャガ―ポーズは微妙ですけど。なんとなく。個人的にわ。ええ。

おっ〇いもんじゃうよーーーみたいで......ええ。

微妙ですな(* ̄ー ̄*)

両成敗で。



ハワイ、マウイ島、カアナパリゴルフ場のスコアカード。
中身はいろんな意味でチョイと流してもらえるとね。ええ( ̄ー ̄)ニヤリッ
想像が膨らみますな。ええ。ええ。

このゴルフ場はですね、
コース内をさとうきび列車が走ってる!
なんていうとてもファンキーなゴルフ場なのです。
それと、マウイというと、この
「ハイアット・リージェンシー・マウイ・リゾート & スパ」
というホテルの一階にある
「スワンコート」
というレストランの朝食バッフェがもう最高!なんですの。本当に。
手元に良い写真が無いので
某旅行代理店さんのサイトから拝借してきた写真だとこんな感じ......



ほんと良いのです。ここ。
こんな幸せな朝食とかあんのかな!?
なんて思えるぐらい好きです。ここで食べる朝食。。
名前の通りでっかい本物の白鳥が目の前でぷかぷかしてたりもするし。
今もいるのかな?鳥さん。どーなんだろ。
今思えばここのコーヒーはマウイ珈琲だったのですなぁ。
どーりで。コナよりやたらフルーティーだったわけで。

ああぁ......

やっぱり......

すみてーーーーーーーーーーーーーっす!(((*゜θ゜)ノ!give me okaneeee----!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
コメント   この記事についてブログを書く
« アイラ | トップ | KINGSMAN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しい...珈琲」カテゴリの最新記事