まめ電球な生活

No one can make you feel inferior without your consent

容赦ナシ

2006-12-27 01:20:59 | ヒトリゴト

寒さもますます厳しくなってきた今日この頃。
なにかと出費が。。。


そんな中で、イチバン痛いのは【お祝い】
この一年でいろいろな【お祝い】があったので、どんどん。。。
おめでたいのはナニヨリなんだけどねぇ。。。ε-(;ーωーA フゥ…

お祝いしたいのはやまやまなんだが、みのむし学生だし。。。
【お祝い】に学割ってないかね(笑)
社会人と全く同レベルでお祝いしてたら、たまったもんじゃないよ。ほんとに。

みのむし、 【ご祝儀貧乏】になりそうデス 困ッタ(´・ω・a)ポリ

そんなことをぼやいてたら、トモダチに
”だったら、結婚しちゃえばー”と言われた・・・

なるほど。



・・・偽装結婚、だな
(|電柱|。´・ω・。)ゞエヘ


んまんま☆

2006-12-24 23:23:43 | ヒトリゴト
最近おやつには事欠かないみのむし家ですが、黒ーーーくなってしまったバナナを消費すべく、

【バナナキャラメルマフィン】を作ることに決定☆

先程焼きあがりマシタ(人´∀`).☆.。.:*・°
こんがりーたちなみに上でテカテカしているのは、キャラメルソース。
マフィンにも混ぜ込んでて、マーブルになっているんだけど、あまったので上にたらーんとかけてみたところ、なかなかいい感じになったなぁ

焼きたて、いただきまぁす

・・・お。
ふわっふわっ。
初めてマフィン作ったけど、意外にもいーんでない??
ローストしたくるみがザクザクした食感で、良いアクセント

☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノシアワセ☆シアワセヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

がんばれ。。。

2006-12-24 00:58:35 | ライブタイ

コメダ珈琲にてシロノワールをものの10分程度で完食
しばらくまったりしてから、本日のメインイベントへ。

レミオロメン 
TOUR 2006 "ISLAND OVER THE HORIZON"@名古屋レインボーホール

久々です。レミのLIVE
MCうまくなったかなぁ・・・??なんて、早くも心配モード(笑)
(案の定、ぐだぐだデシタが。。。)

3人もいるのに、ナニユエ沈黙が・・・
しかも”ひつまぶし”と”ツアーも残り4本”っていう話を何度も繰り返す。。
そこそこ場数も踏んできただろうに、このMCのぐだぐだ加減には驚くねぇ(笑)

でもふいに「(ひつまぶしが)おいしかったの」とおそらく普段の話し方がでてしまった藤巻氏が可愛らしかったぁ(*´∇`*)

それに声もよく伸びてたし、本人が楽しそうにしてたので結構良かったんじゃないかなぁ。名古屋。
歌詞飛ばしを2回もしたのはビックリだったけどねぇ(・Θ・;)アセアセ…


それよりも心配してたのは、今回の相方のコト。
連れてったはいいけど、つまらなかった悪いなぁって思ってたんだけどね。
最終的に、みのむしよりもLIVEを楽しみにしてくれてたみたいで、実際も楽しんでくれたようデシタ
d(´∀`o)☆゜+。ヨカッタヨカッタ゜+。☆(o´∀`)b

今年のLIVEはこれにて終了。
あんまり行けないかなって思ってたわりには、結構行けたので満足
また来年も行けるといいなぁ
 (人´∀`).☆.。.:*・°


(ガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

2006-12-23 00:32:57 | ヒトリゴト
最近、ますます夜の冷え込みが。。。
火の気のないみのむしの部屋は、とっっっっっっても寒いのデス。

今日は実家より荷物が届きマシタ
中身は・・・


お母さんた からのプレゼント。
クラッシックショコラとその他いろいろ。

母さん、ありがとう。d(´∀`o)☆゜+。サンキゥ゜+。☆(o´∀`)b

ここのところいろいろと心労がたたって、ちょっとヤバかったのですよね。実は。
体調は崩し気味だし、ヒドイ顔してました。。。(´・ω・a)ポリ

こんな時って、直接人と触れ合ってしまうと意図してないにも関わらず、相手を傷つけてしまいそうで、コワイよ。
だから「落ち着け、自分。気をつけないと。。」って思うと余計にソレがストレスになって、悪循環。
やっぱり家の外では気を張っているから、自分の部屋で気を抜いた状態で話をできたのは、すごく今のみのむしにとっては救いだったなぁ。

もうちょっと、強くならなくちゃ。

妄想暴走

2006-12-18 23:40:24 | ヒトリゴト
今朝、NHKアナウンサーの

「今年も残すところあと、10日余りとなりました。」

という言葉に、思わず絶句してしまったみのむしです。。。

うわぁ。年の瀬です。行く年来る年。2006年さようなら。
その前にやってくるクリスマス。
世の中やけにクリスマスづいてますね。(・Θ・;)アセアセ…
まぁ。みのむしには悲しいかな、関係のないことなんだが。。。

最近ますます、【修論】という呪いの言葉に悩まされてるんですが、そんなときはやっぱり現実逃避
癒し系blog見たり、レシピサイトをチェックしたりetc.
その中でもイチバンのお気に入りは、

【Rockefeller Center のクリスマスツリーのライブカメラ

すっごいキレイです。。+♪♪((o(*ゝω・*)o))♪♪+。
ほぼどの時間帯でも点灯していて、電気代スゴイんだろうなぁなんて野暮なことはきにしちゃダメね。。。

中でもイチバン楽しいのは、向こうの時間で21~22時くらいかなぁ。
ツリーの前に小さなスケートリンクがあるんだけど、そこをみんながぐるぐる滑ってる様子が見えるの
それを見てると飽きないんだよ。10分くらいぢーーーーーっと見ちゃうの(笑)
かなり怪しい姿です。はたから見ると。

いい加減、現実と向き合わないとなぁ。。。困ッタ(´・ω・a)ポリ

きょうのおやつ

2006-12-17 15:27:49 | オイスィ
またまたお取り寄せ
今度は【R・L(エール・エル)】というワッフル・ケーキのお店のワッフル
全国に何店舗かあるみたいデス。(・◇・)ゞ
写真のカットされてるワッフルと、ながーいワッフルのsetをチョイス

たいていのお取り寄せは冷凍便で送られてくるんだけど、ここのワッフルは冷蔵便
だからふわふわワッフルと、おいしいクリームのそのままの味が楽しめる!
(人´∀`).☆.。.:*・°

抹茶が美味しかったかなぁ。みのむし的には
あとながーいワッフルは、小豆とクリーム
これが最高でした。小豆がたっぷりどどーーーーーんと入ってて。
甘い物好きにはたまりませぬ。 
☆.。.:*・°ヾ(●´∀`)ノhappyヾ(´∀`●)ノシ☆.。.:*・°

ストレス発散

2006-12-16 20:28:43 | ヒトリゴト

最近、疲れとストレスを感じていたので、ストレス発散にお菓子を作ってみました
冷蔵庫の中にあったサツマイモと、Kちゃんからいただいたりんご
シアワセな組み合わせで、【シナモンたっぷりパウンドケーキ

・・・焼き色があまりよろしくないのは、無視してください。。

分量を無視してサツマイモを大量投入したお陰で、ものすごーくしっとり(笑)
結構お腹に溜まるので、コーヒーと一緒に朝食に最適

たくさんできたので、研究室に持っていって友達におすそ分け。
(当たり前ですが)みんな「美味しい」といってくれるため、みのむしはご満悦でした(笑)


ごちそうさまでしたぁ。(*´∇`*)