まめ電球な生活

No one can make you feel inferior without your consent

春の祭典

2005-05-30 07:24:19 | ケイタイヨリ
土曜は春フェスでした。
上の写真は”祭のあと”って感じがして、なかなかのお気に入り。客出しもほとんど完了して、(ちらっと写ってるのはスタッフかなぁ??)散らばってる風船とライトのグラデーション具合がけっこうポイント、高め(*'ー'*)ふふっ♪
ケータイのカメラもなかなか捨てたもんじゃないネ

GWにもけっこう集まったと思うんだけど、この土日にも意外にも集合したねぇ。
・・・社会人って、ヒマなの?と少々思ったけど、そんなこといったらグーで殴られちゃいソウダ・・・

でもやっぱり仲間は大事だと感じたよ。

若干、五月病

2005-05-26 00:11:29 | ヒトリゴト
新しい環境になじもうと、知らず知らずのうちに無理をしていたせいか。
最近緊張の糸が切れたように、お疲れモードです。

講義も眠いし、朝ゼミもキツイ。挙句の果てには、午後に文献読んでたら爆睡しちゃいそうになっちゃう・・・
なるべくウチでは、睡眠時間を稼ぐようにしているんだけどなぁ。寝ても寝てもねたりないようダ。・・・むしろ寝すぎ??いやいや、そんなハズはない。

というか、最近ちょこっと睡眠障害気味です。
講義でプレゼンをしなきゃなんないから、睡眠障害について少し調べていたんだけど、なんか自分あてはまってる(笑)
入眠障害とか、早朝覚醒、再入眠困難。どれもばっちり睡眠障害の症状デシタ・・・
やっぱりこころのどこかで、緊張してるんだろうなぁ。


・・・ひょっとして、癒し系の音楽とかお香に走るのって、そのせいなのかしら???

お前がいてくれたら

2005-05-20 22:00:20 | ヒトリゴト
最近すっかり更新が滞り気味。まぁそんなユルさがあたしらしくていいかなとも思うんですが。

明日はプレゼンです。土曜出勤です。付け焼刃でパワポをいじってスライド作ったものの、明らかにコイツ使い慣れてないなーっていうのがマル分かりの仕上がり(笑)
自分としては、結構頑張ったんだけどね。これが今の限界のようです。


そんなこんなで、最近のへヴィーローテはスキマスイッチの夏雲ノイズとレミオロメンのether、そしてPULPのPULP HITS。
スキマとレミは、一日に3回は聴いてるね。なーんか爽やかな感じが今の季節にぴったりで、思わずうきうきする。やっぱり気分くらいは明るくいかなきゃねー(笑)
PULPは、テンションを上げたい時に聴く一枚。云わずと知れた学祭のテーマとも呼べるPULPだけど、現役の頃はなんとなーくくねくねした感じ(?)があまり好きになれず、ちょっと敬遠してたんだけど、最近になってようやく”良さ”が分かってきたようです。とりあえずポップだぁ。朝から聴いちゃうと、さすがのあたしですらテンション上がります。

そして今のあたしにとってもっとも必要なのが、お香☆★
このコと上のへヴィロテがあったら、ほかに何もいらないってくらいに大満足。毎日いろんな香りを漂わせながら、ぼーっとしたり本を読んだりする時が、一日の中で一番幸せな時間なのかもしれない・・・

海開き♪

2005-05-16 23:09:59 | ケイタイヨリ
”日曜の夜って、一週間が始まることを思うと憂鬱だよね。”
そんな一言から突然決行された、海開き。友達と二人で深夜の海の聖地、三保へ(笑)
二年振りの三保は記憶の彼方だったので、なんかよくわかんないとこに到着(・Θ・;)
こんな時期なのに先客がいて、花火してました。若いって素敵ね…そんな若者達を尻目に、桟橋から海を見渡しながらまったり☆
友達は海育ちなので、かなりテンションが↑↑になって、静岡の海のキレイさにいたく感動してたなぁ…残念ながらあたしにはその感動は伝わらなかったんだけど@(´・ェ・`)@

おかげで今日一日テンションがめちゃめちゃ低かった&寝不足だったけど、やっぱりたまにはいいねェ。

世界って。

2005-05-14 23:46:27 | ヒトリゴト
”世界がもし100人の村だったら”という番組を見ました。同名の本がベストセラーになってから、シリーズ化されて放送されていて、今回で3回目。あたしが見たのは今回が初めてでしたが。

今回のテーマは”絆”

3人の子供の日常について追いかけた、ドキュメンタリー。
あまりに悲惨すぎる彼らの日常に、初めは信じられなくてただただ呆然としていた。徐々にアタマが理解できてくると今度は、涙が零れてきた。

「お父さんは死んで、お母さんは病気で働けないから、あたしが働かないといけないの」とくったくない笑顔で答える、12歳の女の子。
「この子のためなら、何だってできる。泥棒だって、人殺しだって」と言う、14歳の母親。
死の灰がたちこめる鉱山で家族のために出稼ぎにきて働く、13歳の少年。

世界にはそんな生活を強いられている子供がいるということは、知っていた。
でも”知っていた”っていうのは、”理解してた”っていうのとは違ってた。あくまで情報の中の一つとして知っていたのであって、それが実際にどういうことなのかを理解はできていなかったんだって、今日思い知った。

正直に言うと自分にとってはあくまでテレビの向こうの話であって、実感っていうのは沸いてこなかったのかもしれない。それでも、やるせない気持ちになったし、自分にも何かできないかなって思った。そういう気持ちになれたことだけでも、大きな一歩だったんだと思う。

それと同時に、自分の事を振り返ってみる気分になった。
なんだか、自分の悩みってどーでもいいことなんじゃないかなって。だって、生きるか死ぬかじゃないもの。その悩みを抱え続けたとしても、生きていくことはできちゃう。しかも、彼らよりももっと安全で、贅沢な生活を送れる。

そんなことを考えてたら、自分も頑張らなきゃなーーって。
まだまだ頑張りが足りてないもの。最近、めっきり自分に甘くなってしまって、甘やかしてる気がするんだよね。だから、もうちょっと自分に厳しくしていかなきゃなーって。

よーし!締めてこーーー(笑)!!!

ショックうけてます

2005-05-10 22:13:15 | ヒトリゴト
GW中に母親と妹が、戎橋の近くの店で安田大サーカスの、団長とクロちゃんを目撃したそうです。目撃情報によると、団長はオシャレさんで話し方も丁寧な感じでなかなかかっこよかったらしい・・・そしてクロちゃんはというと、普通の声で話していたらしい。

えーーーー??詐欺ぢゃんっ!!!!

ダイブ、ショックなんだけど・・・
そーかぁ。アレはネタだったんだぁ・・・そりゃそーだよね。あんな男の人がいたら、正直コワいもんね。・・・でも、なんだかなぁ。

それにしても、電話でちょっと嬉しそうに話していた、ウチの母。やっぱりナゾだわ。あの人のツボがイマイチ理解できない(笑)

ヨン様と安田大サーカスと、レギュラーが好きな母。ただいま、ハングル勉強中。

ダラけてます

2005-05-05 15:44:49 | ヒトリゴト
大型連休最終日、最高にけだるい・・・(笑)
最高に良い天気の外から、心地良い風とやわらかい五月の日差しが部屋の中に入り込んできてるけど、やっぱり部屋ん中はとってもけだるい・・・

とは言ってみたものの、am3:00のけだるさには負けるけどね。。。

屍、累々だったなぁ。生気をこれっぽっちも感じられませんでした(爆)生体反応、無しだねあれは。
”ぐだぐだ”の本当の意味を知った気がした。最近、”ぐだぐだ”ってよく使ってたけど今までの”ぐだぐだ”は、ホンモノぢゃなかったね。偽モンだったよ、あれは。今朝のニーイチこそが本当の”ぐだぐだ”です。
そんな”ぐだぐだあいらんど”から生還を遂げて、さっきまで寝てたけどやっぱりダルいわ。どうやら”ぐだぐだの妖精”をひとり、連れて帰ってきてしまった模様。けだるいなぁ。例えて言うならば、ちょうどアタマの中に霧とか靄がかかってて、思考が邪魔されてる感じ。
今、ミランvsPSVをやってるけど、完全に不利だったPSVが奇跡的に2点入れて、試合をスタートに引き戻したっていう結構、鳥肌モンの展開。だがしかし、感動が薄い・・・普段なら、手ぇ叩いて”うわぁあああああーーー!!”とか絶叫するけど、今日は無理だわ。。。

明日、大学に行けるか心配です・・・

ゲンナリしてます

2005-05-04 16:10:44 | ヒトリゴト
大型連休真っ只中なのに、このタイトルかよっとつっこまれそうですが。

確かに連休は、予想を覆しまくるメマグルシイ展開で満喫はしているんですが・・・
学生らしく毎日遊んでますね。昨日というかもう今日だったけど、社会人の先輩方にいろいろお話を聞いていたら、

”学生生活は貴重だよーーーーー!!!!あの頃に戻りたいもんっ”

という話を散々聞かされました。そんな実体験に基づいた実感のこもった熱弁を振るわれたら、もうタダタダ”はいっ。貴重な時間を無駄にしないように、気をつけます・・・”と応えるしかなかったです

そんなことは、まぁどーでもいいんですが。
昨日の夕方、近所にヘリコプターが墜落しました。びっくりです。夜のニュースで、”なんか、見たことのある風景が映ってるなぁ・・・”とは思ってたんですけどね。ガソリンスタンドとラーメン屋の看板で、やっぱりあそこだよ・・・と。ちょうど友人が遊びに来ていたので、夜中に見に行ってみました。

亡くなった方がいらっしゃるので、不謹慎かとは思ったんですが、現場が思った場所だったら友人宅のすぐ近くなので気になってしまって。
実際に行ってみたらやっぱり思ってた所で、深夜にも関わらず見に来ている人が結構いたし、お巡りさんもたくさん立ってました。現場の様子は、ブルーシートで完全に覆われているため全く見えなかったけれど、とりあえず凄そうでしたね。

炎上するヘリを撮影していた主婦の方は、一躍有名人になりましたねぇ・・・各局のニュースで映像が使われていた上に、電話出演とかまでしてたし。

前フリはここまでにして、何がゲンナリかっていうことなんですけど。

ウチの家族デス・・・

夜中に妹から一通のメールがきたんだけど、

”ヘリコプター落ちた?”

それだけかよっ!?
あまりのそっけなさに、もう爆笑するしかなかった
あのコらしいといえばそうなんだけどね。。。

でも上には上がいるもんだわ・・・

今朝am6:00に父からの、TEL。
”ヘリコプター、落ちたのか??”

・・・どいつも、こいつも。
普段だったらあたし、確実に寝てますからっ!この時間。学生の起床時間ぢゃないからっっっ!!!
しかも、父よ。情報、遅くない??
”新聞で見た”って・・・

なんなんだ、ウチの家族。
心配してくれるのはありがたいけど、なんかあったんだったら連絡するし!!
やっぱり、タダモノぢゃあない・・・