豊田の生活アメニティ

都市デザイン、街歩き・旅行、くらし

いわき

2018-07-14 | 都市計画・まちづくり

 福島はいわきを拠点に2泊し、レンタカーで回ることにした。いわきの前に日立で下車し、企業城下町を少し観る予定が、割引切符のため改札口(写真)で前途無効と言われた。諦めていわきに向かう。

 いわき市は初めてである。駅から近くのビジネスホテルは朝食付き12名で9000円はお得である。でもちょっと狭かったが値段からいえば仕方がない。ホテルの横にレトロな民家(写真)が、地震に耐えて残っていた。夕食は駅前の焼き鳥屋さんへ。帰ってi-podからレンタカーのネット予約。残り僅かのコンパクトカーゲット。静かなホテルで8日のオクニョを観て就寝。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芹ガ谷公園 | トップ | 富岡駅~夜ノ森桜並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都市計画・まちづくり」カテゴリの最新記事