ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

グリーンベルト

2016-11-06 21:19:18 | 合気道

合気道のグリーンベルトを先週頂きました。
合気道の九級テストがありました。
まだまだ初心者なのに先生に頼んで、どうしてもテストを受けたいとあめりはお願いしたようです。
先生もあめりのやる気を尊重し、テストを受ける事を承諾して下さいました。
なんて気前がいいのかと感心いたしました。
日本の文化やマナーを学ばれている先生の合気道の教えは、とっても頼もしいです。
お辞儀や挨拶、マナーなどを無意識にあめりは、学んでくれています。
素晴らしい〜〜
先生方がとっても素晴らしいので、生徒さん達が、どんどん増えているようにも思います。
今日も、先生が練習の前に素敵なお話を子供達にしていました。
戦おうと思った時点でもう既に負けだと言う事でした。
その敗者のエネルギーで戦わないように避ける技を習っていました。
合気道すごーいです。

あめりは、合気道の練習が楽しみと同時に、ここで会えるお友達に会える事がとっても楽しみのようですよ。
合気道は、女の子の少ない環境なので女の子達は、とっても仲良くなるようですよ。
可愛いですね。

合気道は絶対続けてねー!


大好きなハロウィ-ンも無事におわりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿