ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

健康保険と小児科医

2006-03-01 06:29:45 | バケーション
あめりの3ヶ月検診で待合室で30分も待たされた後、あめりが健康保険に入ってないから$1500払ってください。と言われた。目が点になったわ。いつもだったらco-payment $10なのに...(それは、何かの間違いじゃないですか?)<いえ、前回の分も保険会社は、払ってませんよ。保険会社に確認してください。後から保険会社にお金を返してもらって、とりあえず今日は、払ってください。>冗談じゃない。(どうしてもっと早くに言ってくれなかったの?ここに来る前に保険会社に連絡できたのに。)保険会社ににすぐ連絡してみるとやっぱり、あめりは、保険にカバーされてないと言われてしまった。仕方ないからとりあえず今日のアポイントメントは、キャンセルして家に帰ってすぐ私の会社のHRに電話をするとやっぱりあめりが保険に加入されてなかったみたい。保険会社の手違いだったみたい。HR のJさんは、謝ってくれた。すぐにあめりを加入させてくれることになった。今までのぶんもちゃんと保険でカバーされるみたい。 つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿