ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

産休は、もうすぐ終わり

2006-03-05 03:25:33 | バケーション
あっと言う間にあめりが生まれて3ヶ月、来週から仕事復帰しなければならないのでユニフォームのフィッティングに会社にあめりを連れて行った。最初にシームトレスのAさんにご挨拶、あめりは、いきなりAさんの顔を見るなり泣き出した。あめりは、英語を聞くとダメなのか?アジア人以外の顔に慣れていないのか?前もお散歩中に同僚Fさん(アメリカ人)にばったり会った時、あめりは、顔をちょっと触られただけで泣きそうになっていたことがあったわ。次々に同僚があめりの泣き声を聞いて、挨拶にやってきた。そのときは、ちょっと慣れてきたのか、よそいき用の顔になって愛想を振りまいていたわ。皆は、<3ヶ月にしたら大きいねー>と言っていた。確かにあめりは、大きい。1度に沢山の人に囲まれて抱っこされてすごく疲れてしまったのか、会社を出てすぐ昼寝をベビーカーの中でし始めて家に着いてもずーっと1時間以上も起きなかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿