ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

初めて 歯医者さん 

2011-02-28 21:41:51 | バケーション
去年の暮れに久しぶり 3年ぶりに歯のチェックアップに行って、歯ぎしりが原因で歯が欠けてしまって マウスガードを作ってもらったときに小さい子供ちゃんがママと出入りをしてるのを見て 受付のおねいさんに聞いてみると 3歳くらいから診るとの事.すぐにあめりの予約を入れましたー.あめりの
歯は、、すきっぱでとてもきれいだけど、、、念のために、、、、あめりに ”歯医者さんに歯をきれいにしてもらう? いい子だったら なんかプレゼントももらえるらしいよ”   あめり  ”歯医者さんやさしいのー?” “やさしいよ、、、ママの歯医者さんだからねー、ママと同じ。” あめり ”歯医者さんに行くー“ よかったよかった.....とりあえず歯医者さんに行く事が 楽しい遠足のように思ってくれて 楽しみにしてくれていたみたい。歯医者さんのオフィスに着いたらすぐ後にあめりと同じ年の女の子が あめりの横によってきて 日本語で自己紹介をしてきたのにあめりは、うれしく にこにこ あめりも ”私はあめり 5さいよ” とてもいい感じに仲良く遊んでいたら ” あめりちゃんこちらにどうぞ ” 私を待たないでアシスタントのおねいさんについて行ってとっても良い度胸. すぐにレントゲンを とって、 何もかも素早くその間あめりは、機械や周りの道具をさわって喜んでる様子.目の前のスクリーンには、トーイストーリーの映画が始まっている.先生が挨拶にきて、痛いとこがあるかを聞かれてちゃんと答えてる.....歯のクリーニングが終わったとき ”ストロベリーの味だったー” チェックアップが終わった後も好きな歯ブラシを選んでくださいと言われて、電動の歯ブラシで自分で名前や キャラクターのシールを貼るかわいいのを選んでいたわ.スパイダーマンやシュレック エルモもあったから、もしかしたらスパイダーマンを選ぶんじゃないかなーなんて思ってました.女の子を最近は意識しはじめているのかなー。家に帰る途中であめりは ”大きくなったら歯医者さんになろうかなー” なんて独り言も言ってたわ." いいんじゃないのー べんきょう たくさんしないとなれないよー” 私も独り言のように言ってみると、 にっこり笑って何も言わなかったわ。小さい虫歯が奥歯に2つあるらしいけどちゃんと歯磨きしてフロスティングをすれば 治療は、必要は、無いらしい、、、、、、レントゲンで診る限り後 2年ほどは、歯も生えかわらないらしい、、、、、学校の絵日記も歯医者さんに行った事を上手にかいてたわ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿