ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

ブロックの袋ジッパーを開けた

2007-02-27 07:15:51 | バケーション
あめりに1才になる前頃に買ってあげたジャンボブロックを最近は、自分で袋を開けれるようになって、大きい音を立てて、ブロックを出してるじゃないのー。いつもは、おもちゃ箱から引っ張り出して、私の前に<開けてー>の変わりに”バン”ッと投げるのに、自分でジッパーを開けたわ。すごいじゃないのー。ただまだ自分でちゃんとブロックを組み立てられないけど、散らかして、舐めて、ブロックとブロックを当てて音を出して、組み立てられたブロックを壊す、しか出来ないけどね。でもそれでもブロックが好きみたいよ。きれいな色がいいのかしら?数少ない家の中のおもちゃで遊ばないといけないからね。最近ずーっと寒いし、お外が濡れてるから、散歩もあんまり出来ないしね。ちょっと散歩といったら、洗濯をしにベースメントに行く位かな。エレベーターの中で出会う人の顔をじーっとみて、ハロー言われるのを待ってるみたい。ちょっとでもかわいいとか、ハーイとか言われるとうれしいみたい。あめりの中のブームは、多分今は、ブロック。早く組み立てられるようになったらいいね。教えてあげても今は、ちょっと難しいみたいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿