ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

合気道 始めました

2016-04-24 19:42:45 | 合気道

ナルト(漫画)の影響で、あめりは合気道を習う事になりましたー。

通学時間が片道2時間弱バスの中でゲームやミュージックを聞いているあめりの運動不足を気にしていたのですが、やっと何か運動が出来ればと探していたのですが、素晴らしいタイミングで合気道にたどり着きました。

先週 トライアルに行って、 やっている事がかっこいいと思ったみたいです。

合気道は戦いでもなく、攻めるわけでもなく、どちらかと言うと自分と戦う様な精神統一の様な深~いものだと理解しています。

相手のエネルギーを利用して相手と組むのですが、子供の練習でも、見てる私の方がワクワクしてきます。

あめりは、チラチラ 私の方を気にして見ていますが、一生懸命な眼差しは、かっこいいですね。

早くうまくなりたいから週1の予定だったのに週3行きたいとリクエストされました。

学校まで迎えに行って、直で合気道の道場まで連れて行かないといけないのですが、いつまで続くのでしょうか、、、

やりたい体を動かす事スポーツの様な事が見つかって良かったー
とりあえず運動不足がこれで解消かな。

大人の練習を少し見学させて頂きました。

かっこいーーーーの一言です。

あめりは、 「 痛そうだねー」

合気道がんばれー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿