ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

あめりの誕生日パーティー

2006-12-11 11:40:14 | バケーション
昨日の晩からあめりの誕生日パーティーの準備で大忙し、家具の配置、料理の準備、久しぶりのパーティーなのでわくわくしながらあっとゆう、間に時間が経ってお昼の1時。何もかも準備万端、ところがゲストが来ないじゃないのー。あめりは、かわいい頂き物のドレスを着て、昼寝もランチもウンチも全部終わらせて、何がこれから起きるのか、何も分からないでいるから、一人目のゲストが来たとき(30分後くらいかな)は、思わず泣きそうになってたわ。二人目までは、かなり緊張してか私の側を全くはなれない。抱っこをゲストのさせようなもんなら、口をへの字に曲げて怖がるのよ。なんてシャイなの。3人4人とだんだんゲストが現れて、慣れてきたのか、笑えるようになっていたわ。プレゼントが良かったのかしら?HAJAが音楽のおもちゃ、ドラムや鈴などのセットになっているものをあめりに開けて見せると、あめりはすぐ食いついた。なんでも最初は、口に入れるからちゃんと、使い方を見せてあげないといけないけど、すぐ分かってもらえないから大変。そのうちJINNIE と娘のNORA3歳が到着。あめりは子供の方が好きなのか、すぐNORAに近づき,NORAに覆いかぶさって挨拶でもしてるよう。でもNORAはあめりの事があまり好きでは、なさそう。それでもあめりは、逃げるNORAによりそって行く。突然NORAが泣き出したら、あめりも一緒に泣き出した。それからは,NORAの側に行かなくなった。ンーー。あめりは、沢山のおもちゃに囲まれて、初めてケーキを食べて、かなり興奮気味で4時のお昼寝時間もぶっ飛ばし、お昼寝をさせようとするとすごく怒り、寝ようとしない。6時の夜ご飯は、半分寝たままご飯を食べていたわ。そのまますぐお風呂に入ったら、すぐ文句なしに、すぐ寝てくれたわ。良かった。あめり、みんなにお祝いしてもらって良かったね。皆様、あめりのプレゼントどうもありがとう。感謝でいっぱいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿