ニューヨークで生きる

ニューヨークで子育て。これからも生きる楽しみ。

ドラえもんに はまってます

2015-05-25 14:58:37 | Weblog
最近 YouTube でドラえもんにはまってますよ。
週末のみiPad で遊ぶ事が出来るので 今までは、マインクラフトにはまっていたと思った
てたけど、ずーっとドラえもんを見てる。

未来道具の種類もよく知っている。
一番のお気に入りは、 "どこでもドア"
私も"どこでもドア"が一番欲しいと思ってたような記憶が、、、体外離脱なのかなー?

ドラえもんは、基本的に言葉使いが悪くないので 安心して見せてあげられるます。

ディズニーがドラえもんのアメリカの放映権を買ったので そろそろ YouTube で見られなくなるかも、、、、アメリカでどら焼きが流行るのもまじかですね~ 。
あめりもドラえもんを見なければ、どら焼きは、食べないでしょう。
ドラえもんを見るようになって日本語の単語が増えてきてるような気がする。

最近 悪い言葉 (英語)を学校で習ってきてるからちょっと心配。ただ ちゃんと悪い言葉だということをわかってるみたいですよ。

" 悪い言葉を使うと 悪いエネルギーを引き寄せるから絶対使わないでね。悪い言葉を使う人は、悪い言葉を面白いという事と勘違いしてるだけだからね。全然面白くないしカッコ悪いよ。"

何度も言います。洗脳です。
悪い言葉を使うと 何が楽しくて、アメリカ人は、笑うのでしょう?今だにその辺 理解できません。

YouTube で 英語の字幕付きのキャンディ キャンディを見つけました。懐かしいです。今見てもとってもいい話。
あめりは、興味ないらしいですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿