天久小学校PTCAだより

那覇市立天久小学校PTCAの活動や、行事・お知らせ、イベント等について綴っています。

第3回PTCA作業

2019年03月15日 | 環境整備部

2019年3月2日(土)、2018年度最後の、第3回PTCA作業が行われました!

お休みの日にも関わらず、多くの児童や保護者、先生方が参加してくださいました。

また、普段体育館を使用している銘苅小バスケ部さんも、ご協力いただきありがとうございます!

まずはそれぞれ、各自の教室の清掃活動。

普段届かないような、電気の傘の上や黒板の上、高い窓などを、徹底的に清掃しました。

大人の方の力と背の高さが、とってもありがたかったです

 

 

 

また、各学年トイレや、共用部分など、いつも行き届かない部分まで、しっかり綺麗にできました

 

 

体育館は、銘苅バスケさんが、大きなたくさんの窓や掃除用具室など、いつもの清掃活動ではできない部分を、ピカピカに綺麗にしてくれました、ありがとうございます

 

また、校庭の砂の整備を、先生方・野球部の皆さんで、長い時間をかけて丁寧にしていただきました。

 

1年間お世話になった学び舎を、みんなで綺麗にすることができ、さわやかな気持ちで卒業・修了を迎えることができます。

また春には、ピカピカの新入生をお迎えすることになります

ご参加くださいました、すべての皆様、ありがとうございました!

 

〈環境整備部〉



最新の画像もっと見る