さんぽのあしあと

はな とり てふてふ きれいないろ が すき

八重鬼百合・夏水仙・狐の剃刀 etc.

2010-08-12 | 花と緑の振興センター・興禅院







八重のオニユリって珍しいですよね^^
メラメラ燃えているようで好きですわん。






ツルバキア。
なんか綺麗に撮影できたことがない…。






キツネノカミソリも咲き始めましたが、暗い林の中で上手に撮影できませんでした。
ツルバキアは興禅院さんの境内で、
キツネノカミソリは興禅院さんの裏手ふるさとの森十三仏周辺で撮影。











清楚なナツスイセンは酷暑の中、一服の清涼剤。
いやぁ~ようございますなぁ、癒されますなぁ♪






カノコユリも可愛くて好きな百合です♪





ちょっと用事が出来てしまいました。
コメントのお返事は明日以降になってしまうかもしれません。
いつもごめんなさい




2010年7月31日 花と緑の振興センター、興禅院
カメラ:Canon EOS Kiss Digital N
にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ blogram投票ボタン
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 槿 | トップ | きのうは振興しなかった(Blog... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kirafune)
2010-08-14 15:05:27
すうすうさん

こんにちは!
オニユリの色は強いですね。
正にメラメラと燃え盛る女の情念のような色。
狐の剃刀はネーミングが面白いです。
熱い花もあれば涼しげな花もあり、みていて飽きないですね♪
返信する
こんにちは~ (J-ママ)
2010-08-17 16:50:30
暑いですね~!如何お過ごしですか・・・
オニユリの八重咲き強烈ですね(^^ゞ
あ!夏水仙を今朝発見しましたよ。
昨年までなかった原っぱにニョキ~と咲いていたので目立ちました。
咲き進むと花弁の一部にブルーがかりきれいですよね。
返信する
kirafuneさんへ♪ (すうすう)
2010-08-19 23:24:14
こんばんは♪

いつもご返信が遅れてごめんなさい。

オニユリの色っていかにも夏という感じがしますね。
なんかメラメラして暑苦しいのだけども、それもまたよし!…って思います^^
狐の剃刀は暗い林の中にこれまたオレンジ色が灯りのようにぽつぽつと見えて不思議な感じです。
狸の剃刀っていうリコリスもあります♪
花の名前は面白いです^^
返信する
J-ママさんへ♪ (すうすう)
2010-08-19 23:31:34
こんばんは♪

毎日暑いですね…。
実は夏風邪をひきました(^^ゞ
何でこんな暑いときに発熱しなきゃいけないのよって自分に突っ込みを入れてました。
今回は咳も出て喉が痛くなりました。
病院嫌いの私ですがさすがに今回は診てもらいました。
夏風邪引いている人多いようです。
どうかJ-ママさんもお気をつけて。
今はすっかり回復してますのでご安心を♪

八重のオニユリって強烈ですよね^^
え~夏水仙が今年いきなりニョキ~ですか♪
それは嬉しいですね。
夏水仙、狐の剃刀…大好きなリコリスの仲間が咲き始めてワクワクです♪
返信する

花と緑の振興センター・興禅院」カテゴリの最新記事