アメコミとラーメン

出来たばっかりなのに開店前から並んでいる、新宿三丁目「貝香屋」



新宿区新宿3≠U≠R
2021/02/05


本当はこの日新宿三丁目の有名店に行こうと決めていた。駅から降りてその店に向かう途中に、新規開店して間もないと思われるこの店に人が並んでいるのを見つけ、入ってしまった。スープの味が楽しめる「特製塩そば」1,050 yenを注文した。

具は、白葱、紫玉葱、ノリ×3枚、チャーシュー×4枚、味付玉子×1個。玉葱がスープの味とスッゴく合ってる。甲乙付け難いバラ肉と肩ロース。生ハム状のチャーシューの塩加減が非常に良くって、いつもと逆で肩ロースの方に軍配が上がった。味玉も他店のものと違う味付けがしてあり良かったな。アタリ。

麺は、手打ちとのこと。断面が長方形の細い麺。小麦の粒が確認できるやつ。もう少し湯からあげるタイミングを早くした方が良いな。もしくは、太い麺も選べたのでそちらにするべきだったか。

スープは、アサリとホタテと昆布。苦味抑え目のマイルドな貝スープ。最後まで飲み干ちゃった。アサリご飯を注文している人が多かった。このスープをかけて完成なのだろうが、スープが美味しすぎて、最後にスープをちょっと残すのが大変だと思う。オイラはもう年齢が年齢なんでダブル炭水化物はパス。

11:30の開店時間前から前に2人、後ろに1人並んでいた。お昼前には7、8席が満席。ここ新店にも関わらず、もう人気出てるの?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事