アメコミとラーメン

絶品巨大チャーシューが2枚も、立川「らーめん愉悦処鏡花」


立川市柴崎町2≠P2≠Q0
2017/02/20

この日は、立川駅近くで野暮用。そんな日は当然のラーメン。リサーチの結果、間違いなさそうなこの店を選んだ。立川ってのは、やけに広くて、随分歩いた。場所的に再訪は困難と考え、メニューは高めの「極塩ラーメン」1,000 yenを注文した。

具は、シナチク、三つ葉、チャーシュー×2枚、味玉×2/2個。この具のシンプルさは凄い。ネギさえ入っていない。このスープに三つ葉というのはピッタリだ。チャーシューはローストビーフのように柔らかい肩ロース。「極」を選んだお陰で、その絶品巨大チャーシューを2枚食べられることに感謝。パンにのせて食べたいくらい。

麺は、幅広い太麺。茹で時間も当然結構かかる。美味しいんだけど、もうちょっと固めでも良かったかな。

スープは、鶏ガラ、魚介、その他豚骨らしい。スープを楽しむため、敢えて「醤油」ではなく「塩」を選択。見た目通りアッサリしていて、オッさんには優しい仕上がり。立川には、「楽観」というスゲー店等、有名ラーメン店がある中、人気店であり続けるだけのスープの品質の高さ。

立川らしく、店舗が広いのにビックリした。あと店内が薄暗い。そしてラーメンにピンャCントで照明が当たるようになっている演出が面白い。それにしても、随分画像は暗くなっちゃうな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事