アメコミとラーメン

塩逸品五代目けいすけ


新宿区新宿3≠R8≠P
2011/10/16

この日は、映画Captain America First Avengerを観たのだが、その帰りには、当然のラーメン。ルミネエストに今年の8月開店したこのお店に立ち寄ることにした。「塩らーめん 琥珀 味玉入り」880 yenを注文した。

具は、シナチク、白葱、味玉、チャーシュー×1枚、そして、味玉味玉はウィスキーオークで燻製されているとのこと。(日替わりで材料が違う。)昔、初台で食べた燻製玉子が一番美味しいと思っていたが、ここの燻玉にノックアウトだな。香り最高。葱の多さが印象的。厚切りのチャーシューもスープとマッチしていてグー。

麺は、断面が長細い楕円形。小麦の粒が見えるもの。美味しい。量も丁度良い量。150 g程度かな。

スープには、モンゴル岩塩、アンデスの紅塩、バリ島の天日塩を調合したものを使っていると書いてある。ベースは鶏に昆布と書いてあった。「さっぱり」と言うが、結構飲み応えあり。連れて行った次男は「つけ麺」を注文したのだが、そちらのスープは、今まで飲んだことのない味でそれも良かったな。

けいすけの系列店は東京ラーメンストリートリニューアル前に行ったっきり。(
http://green.ap.teacup.com/amecomitoramen/474.html
)この系列店の味に間違いないのだが、価格設定が全体に高いな。丼は、冷めにく二重構造とのこと。すごいなそんなところまでこだわって。しかし、それを価格に反映しないでほしい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事