愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

何か買わずに居れない

2018-09-11 | ダム堰堤
  
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




7月上旬の 西日本豪雨災害 以来、自粛していたダム巡り。

復旧作業は進んだか? と鹿野川ダムに向かいました。

いたるところに、被害の爪痕が残っていました



濁流に浸かっていた、道の駅 清流の里ひじかわ の裏は御覧の通り。

店舗やレストランは再開していたので、ちょっとでも何か買って帰ろう!



鹿野川ダムは、4門のラジアルゲートと、スルースバルブ全開で放流中

画像左の 洪水吐トンネル工事 が完成していたらと思うと、残念!



管理事務所の掲示板の写真に、洪水吐トンネル貫通式に参加した私が写っている

(横断幕の の字の真上でマスクしている)



丸山公園に続く高台から撮ってみた  ダム湖の濁り半端ない!



野村ダムに周って、 ON&OFF でランチの予定だったけど、

意気消沈! 引き返すことにした。



途中、 小田の郷せせらぎ に寄って、



たらいうどん のランチセットをいただきました。



清流の里ひじかわで買った、ゴーヤ茄子 

少なっ! と、思うでしょうが、

ちょっとでも南予に、お金が回ればエエなぁ~と、思いまして…



ランチも肱川ラーメンにしたら良かったのだけど、

ついこの前ラーメン食べたばっかりやけん





『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 小銭造りはもう飽きた | トップ | 海抜を測ってみたら… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ダム堰堤」カテゴリの最新記事