愛馬はアメリカンⅡ

休みの前は天気予報とにらめっこ!晴れたら良いのに…

黄金比に より近づけて…

2018-09-30 | 日記
  
二つのランキングに参加しています。 ↑ 励ましのポチッをよろしくお願いします




非常に強い台風 24号 (チャーミー) が近づきつつありますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか? 

拙者は、昨日できるだけの台風対策をやり、

何事もなく過ぎ去ってくれることを祈りつつ、今は心静かに ニス を塗っています



ブロクを見た長女から、「 私も 千両箱 欲しい! 」 と、ご注文が入りましたので、

今回は前回より、より黄金比に近づけたサイズで作りました(左側)

最初の箱(右側) よりサイズ的にはいいかもと、並べて悦に入っていたら…

下側の金具、取付向きが間違ごうとるがぁ~



空箱のまま送るのはどうかと、思案をしていたら…

スーパーで、古銭の形ビスケット を見つけた



小判を詰めて送る甲斐性はありませんが、せめての親心で

古銭のビスケットを満タンにして送りました。

お主も エエ親やのう! ってか



それでも暇なので、仕事を忘れた レーダー探知機 を開いてみた

なんか金具の処が 錆びてるなぁ~



試しに錆びを磨いて充電してみたら、復活した!

山に捨てたり、藪に埋めたり、鞭でぶたないで良かった   …  ヒント:カナリヤ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つかまっちゃ~ ィヤーよ! | トップ | ランニングマシンで蜃気楼? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蛍)
2018-10-02 13:57:21
私も千両箱がほしいなぁ~
小判も入れてほしいなぁ~
Unknown (チョビン)
2018-10-02 22:49:45
蛍さん>
千両箱は材料不足で当分品切れです

そうとう 「かまぼこ」 食べな集まらんけん

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事