漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

天気最高!志賀高原◆家族でスキー2010

2010-01-25 23:42:51 | スキー
22.23日は家族で志賀高原へ。
先週に続き、今週も2日間とも天気最高!空は青かった。

22日(土)晴れ
土曜の早朝出発、8時半には到着し9時スタート。
相方と子供たちは1年ぶりのスキーです。
宿泊は高天ヶ原なのでまずは、西館山からスタート。

その後は、相方と長男をブナ平に送って行き、
長女とジャイアントへ、何本か滑って昼食時に合流。
午後は東館山の林間、寺小屋、一の瀬と滑り、

3時にはいつもの通りおやつタイムを入れて、
4時半頃までしっかりと滑りました。

23日(日)晴れ
2日目も快晴、スキー友達には雪男だの、暴風雪男だの
言われ続けてきましたが、今年のボクはちょっと違う...かな?

2日目は、一の瀬山の神経由で焼額山行き。
どのリフトも空いていても、焼額のゴンドラだけは
混雑しているイメージがありますが、
珍しくゴンドラが空いていたのでロングクルージングを
楽しみました。

2日目は午前券で終了、温泉に入って帰路につきました。

帰りに寄ったお土産物屋の福引きで、長男がリンゴ3kgゲット。

帰りの道路は先週より少し車の量が多めでしたが、
おおむね順調で7時半頃には無事帰宅。

天気も良く雪もまずまず、
子供たちも良いペースで滑れるようになってきたし、
福引きも当たったし、充実した2日間でした。
子供たちは、【第2回家族でスキー】が待ち遠しいようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿