漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

目標達成@ツールドエコパ

2012-08-05 23:56:59 | 自転車イベント
4日(土)晴れ

予定通り早朝4時半には出発。
湾岸道経由で掛川へ、思ったより近い7時前には到着。
初エコパスタジアムです。

受付をすませ、ゆっくり準備をして試走へ。
初めての会場なのでとりあえず2周、
スタジアムに戻って来たら丁度整列のアナウンスがあったので、
あわててスタート位置に行ったら2列目でした。
そんなにあわてなくて良かった。
そのへんが初めての会場だと雰囲気が分からない。

出走種目は3時間フラットバーソロ。

水分はボトルを自転車に3本、背中に300mlパウチ1個、
補給食は新城で頂いたBCAA2個と塩分タブレット、
水分が足り無かったら1STOPの予定。

スタートは8時30分。
スタッフとサポートライダーの先導でローリングスタート。
とりあえず先頭集団の後方へ、その間にフラバ1人確認。
3周目には千切れて第二集団へ、そこからも数周で千切れ一人旅。
そこでもう1人フラバさんに抜かれて多分3位で走行。

試走ではそんなにきつくないと思ってたダラダラと続く長い登り、
一人だとかなりキツイ、その上向かい風もキツイ。
色んな方の背中をお借りして登りました。

そんな感じで周回してましたが、半分過ぎにはふくらはぎがピクピク、
だましだまし走ったものの、残り1時間を切ったところで、
両足痙った、それでもこれ以上順位を落とせないので、
脚を伸ばしながら、水分、塩気を取りながらなんとか走り、
もう一寸のところで復活して、スタジアムへ入ると終了カウントダウン、
後1周いけるか必死のスプリントをしたものの残念ながら間に合わず。
3時間1秒でゴール。水分もギリギリ足りました。

ゴール後は歩くのも辛かった。
それでもなんとか3位入賞、ついでに何周目だったのかベストラップ。
無事目標達成することができました。

目標は達成できたけど、まだまだ3時間走りきる脚がないなぁ。
次回に向けてボチボチ練習、練習!
と思ったけどレースで攣った脚のダメージ大、
回復走もできず1日ダラダラと…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿