漕いで、滑って、スマッシュ!

自転車は1年中、雪が降ったらスキー、暖かくなったらテニス、ごちゃまぜ日記です。

初滑り2010@八方尾根

2010-01-18 23:03:41 | スキー
天気も上々、雪も最高のコンディションの中、
八方尾根で初滑りに行ってきました。

1月16日(土)晴
8時に名古屋で友達を拾って出発、
1000円高速の影響もなく順調に白馬へ、
午後券を買って、名木山のいつもの店で食事を済ませ
2010シーズンスタート。

初滑りなのでリーゼンを中心にボチボチ滑り方を思い出しぃの、
あまりの天気のよさに誘われてグラートを登ったりと、
のんびりを初日を終了。
そして、いつもの宿でおいしい食事を頂き、温泉に入って、
9時には就寝。

1月17日(日)晴
本日も朝から快晴、1月にしては珍しい天気のよさ。
初日はのんびり滑ったつもりが結構な疲労感、
半日集中ということで、8時にはゲレンデへ、

朝一リーゼンを楽しみ、友達と別れて少し気になるところをチェック、
合流後は、グラート、兎、黒菱ひととおり滑って終了。

帰りも順調、名古屋経由で9時には無事帰宅。
少しブーツに気になるところがありましたが、
2日間共に天気最高、雪質良好、最高の初滑りになりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿