つづるblog

つらつらと。

京都に。

2017-07-25 19:23:02 | 日記
京都のお寺に行って来ました。
ひとりで。
生まれて初めて、府外というか県をまたぐというか、初めて行く場所に一人で出掛けるということをしました。ひきこもりががんばった…!笑
電車の乗り換えとか、ルート確認のページを何度も確認したり、目的地の駅についてからはバスやタクシーより歩いたほうがいいかと思って(周りも見ておきたくて、そしてバスはほんとに乗り慣れてなくておっかないから。笑)、その間もナビをつけっぱなしにしつつ、道すがらの景色を堪能してきました。


うちの家の周りと鳴いてるセミが違う!とか、
(当たり前かもですけど、ハトも街中でみるドバト?レースバト?と違って、ヤマバトがいました。鳴くとこは見れなかったけど)


ほんとうに雑音がなくて、しーんとした住宅地の中の道を歩いていて、肩にかけたカバンと日傘がすれる音が聞こえるくらい静かで、ああ、この音ってほんとはいつも鳴ってるんやなあ、と、ちいさいことに気づいたりもし、


曇天の影響もあると思うけれど、明らかに地元より涼しくて、今日にして良かったなあとしみじみと自分の英断を讃え。笑。



用事を終えて地元に戻ってきたら、まあー、やかましい(笑)
人の声、電車のアナウンス、いろんな音がたくさんまじった、ガヤガヤとした感じ。
そういう音が地元に近づくにつれ少しずつ大きくなっていくのが、ああ帰ってきたなあという合図みたいにも感じられましたけど。





次回姉と一緒に行くときも、ちゃんとナビできそうです。
帰りは違う道で帰ってみるか!とか思い立って、うっかり全然明後日のほうに歩いてましたけど(・ω・)
5分くらいでおかしいと気づいてナビ開いたからだいじょうぶ!誤差誤差!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿