見出し画像

ナビィのコトノハ

焼き餅を焼く

今日からGWですね!

私もなんとなーくGWです(*´-`)


と言うのも、夜間クラスは日本の祝日とは

関係なく実施したりするので。

でも午前午後クラスは日本のカレンダーに合わせて

5日間のお休みなので、昼間はゆっくり出来ます♡



昨日のオンライン授業で

「明日から5日間、授業はおやすみですね〜」と言うと

ほとんどのベトナム人は大喜びするのですが

なんと、一人の男性SEは

「さみしいです。毎日みんなに会えなくて」

なぬぅーーー、なんて、可愛いんだ🩷

たった5日だけなのに、寂しいって??

可愛くてギューーッとしたくなりましたが

そこはオンライン、触れ合うことも出来ません。

お国柄というのでしょうか、素直で純粋です。



さて、その授業は一日中家で実施してるので

私が画面に向かって延々と喋ってる後ろで

ルーちゃんは昼寝、昼寝〜zzzz

起きたら私のそばに来て撫でて〜と甘えて来ます。

私は授業しながら片手でナデナデ〜

そんなルーちゃんの最近のお気に入りのおもちゃ



本当は布をやぶいて、中綿を出すのが大好き

しかし、これは意外としぶとくて破れません。

トイザらスで買った赤ちゃん用ですが

サイズ的にもちょうど良かったわ〜


ほとんど一日中私にべったりのルーちゃんに

娘が「ええなぁ、そんなに甘えられて」

え?娘も私に甘えたかったの??

「気付かなくてごめん!おいでー!」と

手を広げて娘を抱きしめようとしたら

「ちゃうわ!オカンに甘えたいんちゃう!

ルーちゃんに甘えてもらいたいねん!」

あはは〜そうだよね、31にもなる娘が

ルーちゃんに焼き餅焼くワケないか

大きな勘違いでしたわ、笑



明日は晴れそうなので、ルーちゃんと長距離散歩

楽しみです〜🐕



明日も平和でありますように。。。✨


コメント一覧

ナビィ
@asateru0628 さま〜🎵
ありがとうございます♡
ルーちゃんはおとなしくて、外でも犬が怖くて
本当に箱入り息子なんですよ💦
もうちょっとたくましくなって欲しいですけどね😁
asateru0628
ルーちゃん可愛いもんね。
焼きもちするのもうなずけるよ
ナビィ
ぽんぽこさま〜🎵
ありがとうございます♡
あ、ルーちゃんも私が他のワンコをヨシヨシしてるとヤキモチ焼きますよ〜😁
ベトナムのチョコで生姜味と黒胡椒?美味しそうですね!
ベトナムの学生に聞いてみます〜🇻🇳
ぽんぽこ
タイトル見た時、娘さんと仲よくしてたら、ルーちゃんがヤキモチ焼いてくれたのかと思っちゃいました
ルーちゃん巡ってのヤキモチは、何だか幸せですね

ベトナムのお土産のチョコがあまりにも美味しすぎて、ネットで探したけど、どこにもなかったので、このチョコ買いにベトナムへマジに行きたくなりました
バナナやナッツ入りもあったけど、生姜味と黒胡椒味が忘れられません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事