始動から

2017-04-06 22:57:07 | 日記


全体ミーティングから2回の練習が終了。
今U13とU14で合流練習をしている。
いつもできることではないので良い経験にしなきゃとみんな頑張ってはいるのだけれどまだまだ甘い。満足できる時間の濃さには届かない。がんばり具合がまだまだ身体面に片寄って・・難しい。

U13は練習の待ち時間が課題。ちょっと待ち時間がはさまるとどうしても緩みすぎる。新しい仲間と環境と・・気が散る要素が少なくないのはわかるし、"それぐらい・・"って思う人もいるかもしれない。
でも同時に

自分達はどこを目指してどうなりたいのか?

素敵な夢をみんなから聞いて、それを夢ではなくて目標にさせてあげたいなと思うと、その"それくらい"がすごく大きい。"それくらい"が毎日積み上がるとすごいことになる。だから、積み上げるなら良い"それくらい"を、だった。
 その隙が埋まってより強い緊張感の中で得られる喜びとか充実感、何より成長を体験してそれが当たり前になってくれたらと思う。

 U14は自分達で雰囲気をつくることや指示・リーダーシップをとる努力をしているのがすごく感じられるので、それがどんどん実を結んでくれたらいいなと思う。
・・のだけれどもいかんせん思いきりがわるい。どこかで思いきってドーンと殻破って自分なんかよりも良いとこで良い声飛び交わさせてくれたらめちゃめちゃ嬉しい。

 そして自分も負けじと努力と工夫しなきゃだ。みんなが思いきり食いつきたくなるためには・・精進精進・・・・


 明日も頑張ろう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 十勝清水通過 | トップ | 今夜は雪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事