goo

21キロ以上自転車で走って120円のグラスを買って喜ぶ休日

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

朝起きてテレビをつけると、なでしこジャパンが優勝したとのこと。
私は、サッカーが好きでも嫌いでもありません。しかし、選手たちが夢を勝ち取ったというニュースには、アツイものを感じてしまいます。スポーツっていいね~。
で、起きてきた嫁さんに、そんなアツイ気持ちを共感しようと「優勝したらしいよ」と話しかけると、「ちゃんと主語を言わないとだめでしょ!」と怒られちゃいました。さすが、我が家のなでしこ嫁。
さて、祝日です。仕事に行こうかと思いましたが、ちゃんと祝日は休んで、明日は明日であたふたしましょう。週末の祝日より、週明けの祝日の方がなにかとキツイきついですよね。
まあ、そんなことはさておいて、娘が授業で「からすのパンや」の劇をするとかで、本を借りてきて~という、我が家のナデシコからの指示が飛ぶ。
世田谷の図書館の所蔵を調べると、烏山図書館に所蔵があり貸し出しされていない様子。というわけで、祝日の朝は、自転車で3.5kmほど離れた烏山図書館を目指すというところから始まった。
なでしこ嫁の電動アシスト自転車を借りて、烏山図書館に到着。「からすのパンや」を借りようと検索したら、所蔵無し…。誰かに先を越されたかとおもったが、所蔵無し。落ち着いてよく見てみると、『「からすのパンやさん」のパンをつくろう!』という、絵本の中で出てきたパンを実際に作ろうという本が烏山図書館所蔵。いやはや夢のある本でございますね。と、とりあえずそれを借りて、改めて「からすのパンや」を検索し、所蔵があり、貸し出しされていないのは烏山図書館から6km離れた梅が丘図書館だけ。てなことで日中、ご近所からちょっと離れたところまで自転車でうろうろして、一日の走行距離は22km。よく走った。
電動アシストもいいけれど、電池切れるとただの重い自転車なので、やはりちゃんとアシスト無しでいいから軽い自転車がほしいなぁ。
まあ、そんなこんなで、今日は途中のリサイクルショップで120円で購入した、磁器のグラスで、泡盛をいただいて今日はおしまい。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« レコード洗浄 キンキンに冷... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
google-site-verification: google74c9a87ef1207c4f.html