今日の健康な肌

知りたいニュースや商品をを速報でお届けします。
また健康に関することも時々お届けします。

クマのキャラクター

2014年12月25日 | 美肌


子供のキャラクターの動物で
ウサギの次に多いのはクマかもしれない。
下手したら、ウサギより多いものもあるかも。
どうして、肉食なクマが子供のキャラクターになっているのか
不思議な感じ。
私も小さい頃は、クマはやさしい動物だと思っていた。
もちろん、キリンやゾウも敵から身を守るため
凶暴になることもある。
本能で、飼育員を襲ってしまったゾウもいる。
でも、クマは根本的に違う。
人間を襲うからだ。
白クマやパンダのように、日本に生息しない動物なら
見た目の可愛さで脚色してもいいと思うけど
餌ほしさに、山里まで降りてきたクマに出くわした
子供は、どういう行動をとるか、想像もつかない。
クマさんの可愛さは想像の世界であって
実は人間を襲うのよと、子供に教えないといけない。
ニッセンで通販