今日の健康な肌

知りたいニュースや商品をを速報でお届けします。
また健康に関することも時々お届けします。

食べると太る体質をどうにかしたい

2012年12月13日 | ダイエット

食べると太るという体質。
これは人間であれば誰しもが陥りやすいのです。
これは代謝と深いかかわりがあります。

食べ物は体を作ったり動かしたりするための燃料としても知られています。
食べ物を食べた分だけ体を動かすことを実行すると
過剰に太るという事はまずありません。

運動をしているのに食べると太ってしまうという方は
食事環境をも見つめなおす必要があるでしょう。


脂分が多い食事を摂りすぎていませんか?

おいしい食事がそれなりにカロリーが高い食事である事実をご存知ですか?


牛肉より鶏肉を選んだり、肉より魚、
焼き魚よりも煮魚等というように
食材や調理法などに気配りをしていくことをお勧めします。

また、一口を良く噛んで食べることを実践するだけでも
同じ食事量なのにお腹に溜まりやすく
満腹感を得られやすいといわれています。

中には、代謝に関する免疫疾患で代謝が亢進しているために
太りやすい体質に変わってしまう方もいるので、見極めが必要です。


そんな食べると太る体質にお悩みの方には、
このレポートをご紹介します




青田典子が明かす、キレイ痩せの決定版!【ビューティブル・ダイエット】



角田容疑者自殺

2012年12月13日 | 日記
兵庫県尼崎市の連続変死事件で、県警は12日、角田美代子容疑者(64)が留置場で自殺

(オランダなどの一部の国では安楽死が認められています)した経緯に関して、

「管理上のミスがなかったとはいえない」として、詳しく検証する考えを明らかにした。

今後、留置場の監視態勢や異常発見後の対応に問題がなかったかなどを調べ、調査結果次第では関係者の処分も検討する。

いぼ痔の治療方法はどんな方法がある?

2012年12月13日 | いぼ痔
いぼ痔の治療法は、大きく二つに分ける事が出来ます。

・坐薬や鎮痛剤(非ステロイド系抗炎症剤は、プロスタグランジンという痛みを感じさせる成分の生成を抑制することで痛みを抑えます)、塗り薬による投薬治療
・手術

この2つです。

いぼ痔は、手術よりも、坐薬や鎮痛剤(アスピリン、イブプロフェン、ロキソプロフェン、アセトアミノフェン、ジクロフェナクなどが代表的な成分です)、塗り薬(塗布剤とも呼びます。患部に塗ることで症状の改善を図ります)を使用した投薬治療(有効な方法が確立されてないことも少なくありません)が一般的と思います。

その理由として、いぼ痔には段階があって、いぼ痔があって痛みを感じて病院に行ったとしても、投薬治療(医学の発達と共に進化していくことが多いです)で改善する事ができることが多いからなんです。

また、投薬治療(医師とよく話し合うことが後悔しないためには大切です)と併用して、タバコ(コロンブスがヨーロッパに伝えたそうです)をやめたり、便秘(排便がない期間が長く、排便が困難なことをいいます)にならない食生活(きちんと決まった時間に栄養バランスのとれたものを食べるというのが理想です)をすれば、更に、改善しやすくなるようです。

それに、排便などで飛び出したいぼ痔を、また肛門に戻す作業をすることによって改善される事ってあると思います。

その為に、2つめの治療方法として挙げた手術というのは、いぼ痔が深刻化して、投薬しても改善されない場合に行われます。

具体的に説明すると、肛門からいぼ痔が出た状態が続いている場合の事を言い、炎症(炎症の五徴候という場合には、機能障害も含まれています)をおこしているケースもあるかもしれません。

いぼ痔の手術では、いぼ痔を肛門に戻す、もしくは、切除する処置を行うのです。

手術にもいろいろな種類があるのですから、医師とよく相談したら良いでしょう。


ヨイトマケの唄

2012年12月13日 | 日記
ヨイトマケの唄(ヨイトマケのうた)は、美輪明宏(当時・丸山明宏)が

自分から作詞作曲した1966年のヒット曲。

美輪が幼少時に一緒に育った友人の亡き母を回顧する歌

(CDが売れなくなってきた反面、ダウンロード販売での売上が伸びているようです)である。

主人公の過去には幼少時、母親の職業(日雇い労働者)が

きっかけでイジメを受けた悔しさなんかも折り込まれている。

「ヨイトマケ」とは、かつて建設機械(人間には不可能なことや負担の大きすぎることも、

簡単にやってくれますね)が普及していなかった時代に、地固めをする際に、

重量のある槌を数人掛かりで滑車で上下する時の掛け声であり、

美輪によれば、滑車の綱を引っぱるときの「ヨイっと巻け」のかけ声を語源とする。