天草Xアスロン

パラグライダー、シーカヤック/SUP、MTB、トレイルランの5種目で競う地域密着型総合天草Xアスロン

天草Xアスロン・練習大会について

2016-05-26 00:05:18 | 練習
今年の練習大会を、土曜日5月28日に行います。

下記の地図は、集合現場の情報です。車を駐車場に置いて、トンネルを歩いてビーチに付きます。



MTB・トレイルラン・パラ部門をその順番で走りますが、ー部門、二部門、全部門などの参加は可能です。

MTB部門の集合時間は倉岳えびすビーチ、午前7:30です。MTBスタートは午前8:00です。

MTBのルートは、下記の地図をご覧ください。Xアスロンの本大会当日、ルート途中看板なども設置しますが、
練習大会の日は置いてありませんので、地図を使って自己ナビゲーションになります。ルートの詳しい説明を、
スタート前にします。もし参加者の自己ナビゲーションについて不安があれば、スタッフによる案内も可能です。



MTBコースの必要な道具はヘルメット・手袋・携帯電話・パンク修理キット・空気入れ。次のトレイルラン部門に
参加の希望の選手は、自転車用のロックも持ってきてください。

それぞれの選手のペースによる、コース時間はほぼ1時間15分から2時間まででしょう。

複数部門に参加する選手は、MTBコースを完走してから、バイクをビーチに置いてから直接トレイルランに入ります。
トレイルランから参加する選手は、集合時間は8:45、スタートは午前9:00からします。

トレイルランのルートは、下記の地図をご覧ください。ルート案内看板などはほとんど設置してありませんので、
地図を使って自己ナビゲーションになります。案内が必要な選手は、スタッフに案内される可能です。



パラグライダー部門は、複数の種目に参加する選手は、トレイルランを完走してから行えます。パラのみの選手、
自由に行ってください。トレイルランのゴール・パラ基地はパラ部門のスタート地点になります。得点のルール・
パイロンの位置・ランディングの位置など、XアスロンのHP・パラ部門に参照してください。

複数の部門の選手のため、パラの道具をビーチ駐車場からパラ基地までトラックで送る可能性がありますので、
もしするなら、部門のスタート前にスタッフに道具を渡してください。

尚、土曜日の天気予報は現在、雨など余り良くないので、パラ部門を行わない恐れもあります。MTBとラン部門は、
雨の中でも走れます。皆さん、どう思いますか。次の週末にかけて、延期でもできます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿