コラットキャットFAN研究レポート

☆「幸運の猫」と呼ばれるkorat猫☆
タイ猫とのアメリカンライフをお送りします

猫肥ゆる秋。。。

2016-09-19 | コランちゃん日記

すっかり季節は流れて、気が付けばもう秋ですね!
ポートランドも朝夕めっきり寒くなり、日中も長袖が必要になりました。
今日の最低気温は8℃、最高気温は19℃。今週は20℃前後の過ごしやすい日が続きそうです。

そして街を歩けば少しずつ紅葉が進む様子が見て取れます。昨日はストリートカー(ポートランドの路面電車)を待っていると背中に何かがコツンと落ちてきました。見ると、それはドングリ!地面には、それこそたくさんのドングリが…。まるでカーペットのように敷き詰められているのでした。普段からよく見かけるリス達にとって、これは最高のごちそうに違いありません。秋の実りをいち早く感じさせてくれる出来事でした。

そして我が家に帰ると、真っ先に出迎えてくれるのがコランちゃん。
猫も秋は食欲が増すのでしょうか?
コロコロと顔まで丸くなっているような気がします...


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。