甘党生活

毎日めいっぱい!

夏を先取り!熱中症になりました!

2014-05-19 23:25:39 | 日記

いやはやいやはや。

体力の衰えでしょうか。

5月だというのに、熱中症になってしまいました。

夏じゃなくてもなるらしいよ~っていうのはTVなどで見聞きして知ってたんだけど、まさか自分がなるとはね

温泉で湯当たりした時みたいに頭がくらくらめまいがして、頭痛ガンガン、吐き気もし、のぼせたみたいになって、生あくびが急にめっちゃ出はじめたり、何にも考えられなくなってくるのー。

恥を捨てて、首や脇のあたりに保冷剤を当てて冷やしたらだいぶ良くなったけれど、暫くは体が重くてクラクラしていたわ~。

怖いね。

まだ5月だというのにこの暑さ!皆さんも十分にお気をつけ下さい。

 


おいりソフト美味しい。

2014-05-17 21:44:13 | 食べ物
香川の西の方では、お嫁入りの時に、お祝いのお返しとして「おいり」というお菓子を配る風習があります。

私は子供の頃から、よく食べているお菓子なんだけど、香川の中でも一部の地域にしかない風習なので、全国の人にはこのおいりのこともあまり知られてないと思うの。
それが、この前テレビで取り上げられていて、おいりやっぱ最高やー!っと思ったら我慢できなくなり、今日はおいりソフトを買い食いするためにお出かけしました


丸いポンポンがついてるみたいで可愛いでしょー
おいりは、シャクシャクしたものすごく軽い食感なので、ソフトクリームの邪魔にならないの。でもサクサクシャクシャクがいいアクセントになってくれて美味しいー

道の駅で買ったんだけどね、海の近くで潮の香りもして、天気も良くて、最高だったよ。

また近いうちに行きたい。

(また!?)ダイエットに励む! 9 Exercises For A Flat Stomach

2014-05-12 18:41:33 | ダイエット

夏が来る前に、この体をどげんとせんといかんたい!と、ダイエットをしています

もうね、またじゃないか、あなた、またダイエットじゃないか、全然成功しないじゃないかって突っ込まれるかもだけど、うん。そうなんだよねぇ。またなんだよねぇ

年齢を重ね、代謝が落ちているのか、昔だったら夕飯ちょっと控えめにしたら3キロぐらいすっとんとーんと落ちてたのが、今はそんなことない…。

太りやすく痩せにくいんだなぁ。参っちゃう。

今やってるのはyoutubeで見つけた動画。

9 Exercises For A Flat Stomach

これね、沢山の種類の動画があるから飽きないよ。ヴィクトリアズシークレットのエンジェル達みたいになる運動とか、マイリーサイラスのような脚になる運動とか、キムカーダシアンのようなお尻になる運動とか、もう骨格から違うとは私もよぉーく分かってはいるんだけどね、もしかしたら…もしかしたら…私もエンジェルのような体に?なんて思ってやっちゃう。

罪作りな動画ですぜ。

でも、体動かすと気持ちいいし、暫く続けてみようと思っています。

目指せ!夏までにすっきりボディ!