あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2014年1月②

とある飛空士への恋歌
開始早々の空戦。
なかなか熱い感じよかった。
浮島を居住空間に改造し、空の果てを目指して旅に出る。
マクロス7というか、そういうアレですよ。
その空軍の訓練飛空士とやらが主人公。
学園物で軍隊物で恋愛物という王道パターンっぽい。
身分違いの恋が主軸にあって、人間ドラマが展開するという感じですな。
なんかライバルもいるし、幼なじみというか義理の姉(妹?)いるし。
第1話から凄いフラグの立て方しましたからね。
これはいつ死ぬかだけじゃないの?


ノラガミ
なんとかくよさげな雰囲気。
ただ、もう一息感はあるけども。
主人公“夜ト”は社を持たない野良神様、5円で人の願いを聞き遂げるというリーズナブルさ。
野望は全人類の信仰を集めて崇め奉られることだそうだが、実に地道な活動をしている。
女子高生“壱岐ひより”は夜トを助けようとトラックの前に飛び出し、その事故のせいで魂が抜けやすくなる体質に。
この二人がコンビを組んで、人の悪意が凝り固まったアヤカシを退治したりするような話っぽい。
最初のアクションシーン辺りかなり期待感がある。
しかし、ギャグとシリアスの切り替えやテンポが微妙。
ギャグの比重が大きすぎるか?
というか、夜トの声が神谷浩史なのがすべて悪い。
どうしても、糸色望や阿良々木暦が脳裏に浮かび、シリアスシーンは無理かも。


ストレンジ・プラス
4分アニメ。
探偵?
ハイテンション気味のギャグアニメ。
しかし、某番組のせいで密度が薄い上にゆっくり見える。
面白さは微妙。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事