あまがさきたろうがwebで独り言4代目

その体にじっくり“教育”してやる

今日は『ダブルクロス』現代編。
GM:【にー】。

その他集まった人。
【A9A】【3号】【あまた】、そして【しょぼいひと】。
【しょぼいひと】は【3号】くんの****なんですが、すでに*****やってる経験者ではあるが、まだ回数的には**であるという事です。
ちなみに名前はmixiのニックネームに準じて書くことにしてるんですが、mixiはやってないということで、キャラクターシートのPL欄にあった名前を採用。
【3号】くんよ、変更等があるのならご連絡を。
【**P】とか【**りん】とか【**タン】とか・・・・・。

細かい内容はメンドーなので端折ります。
PL1 水澄俊:【しょぼいひと】
PL2 天音響:【A9A】
PL3 佐藤一:【3号】
PL4 甲斐志郎:【あまた】
天津原支部のメンバーと本部からの派遣、別の理由の4人が天津原市で起きている事件を解決しようと動き出す。
マイキャラは数千年生きた吸血鬼なのです。
今回はカヴァーを美少年に変更して登場。
十数年前のちょいと暴れた吸血鬼“桜色の悪魔”イグリカ・イプシランティが再び戻ってきてこの町で何かしようとしてるので、目障りだから潰すというハンドアウトをいただきました。
で、どこにいるのか探してると、目的地が一緒なUGNエージェントと合流しクライマックスに。
他の人間は謎のオーヴァード“イカレマスク”にストーキングされて鬱陶しいとか、通り魔殺人の犯人を捜してたり、猫虐めてたらしばくと言われたりです。
すべては金持ちの道楽でオーヴァードの殺し合いを見せ物にするという背景があって、この街に意図的に犯罪者オーヴァードを集めた鬼頭ユカコという人物が黒幕。
この鬼頭家はUGN設立当初に尽力した事で、UGN内での影響力が大きいとか。
まあ、マイキャラは関係なく潰しますが。
ただ、敵がオーヴァードということで、なかなか死なない。
ちまちま復活するので、浸食率が微妙なところまで追い込まれました。
GMの狙い通りという感じです。
全員無事に帰ってこれましたけど。
経験点を諦めたらですけどね。

セッションの後は『マンチキン』をプレイ。
【A9A】さんが潰し合いを横目に勝利です。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事