あまがさきたろうがwebで独り言4代目

2010年6月終了番組①

『聖痕のクェイサー』
ほんと頑張りましたね(笑)。
東京では例の条例案が問題になってる最中に最後にやりきっておこうとばかりにオッパイでした。
そのせいか少々ストーリー展開が急すぎるし無理があったような気はします。
いや、ちょっとどころではなかったような……。
最終話までブッチ切りでしたからね、ホント。
OP・EDは映像も曲も良い感じに格好良かったですし、いろんな意味で素晴らしい作品でした。


『君に届け』
ちゃんとアニメ化されてよかった。
まあ、ストーリー的にはここで終わってしまうのか、と。
そのうち二期があるでしょうけど、楽しみです。
キャストもいい感じのメンバーでしたし、かなりの高クオリティー作品でした。


『薄桜鬼』
まあ、女性向けゲームのアニメなわけですが。
各登場人物の個性化という部分で、たいへん面白かった。
そもそも新撰組自体が格好良く描かれる場合、破滅へ向かっていく美学が語られるわけで。
そういう意味では非常にドラマとして、描き易くアレンジもきかせやすい。
そこに色恋沙汰を旨く絡めて行ければ面白くなることは請け合い。
アニメはとうとう破滅へ突き進んでいく感じのところで終わってしまい、二期制作が決定と言うことで、ゲームの宣伝と言うことであればちょうど広まったぐらいで、という感じなんですかね。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事