あまがさきたろうがwebで独り言4代目

HR40開放 クシャルダオラ

さて、今日は里クエの追加分をやってみましょうか。
追加されたのは一つだけですね。

「高難度:いざ挑め、覇者の行列」ラージャンとバゼルギウスとマガイマガド
高難度と言う事は上位のモンスターということですか。
まあ、なんとかなるでしょ。
と、思ったのは最初だけですよ。
ラージャン討伐しきれず、次のバゼルギウスが来てしまって大混乱。
爆撃とレーザーの相乗効果はえげつない。
操竜で大ダメージ狙うし、と思ってもなかなか乗れないぞ、と。
最後、マガイマガドとの一騎打ちはなかなかハード。
ヒットアンドウェイでなんとか回復薬が尽きる前に捕獲できる状態に。
砥石で研いでなんとか耐性立て直してと思ったけど、1乙目。
準備揃えて、ジャンプからの斧一撃!
クリア!
あれ?
あと一撃だったの?

「ウツシ教官の挑戦状・其の二」ゴシャハギとラージャン
残りの追加クエを処理すべく、要請に参加。
入ってちょい強化しながら向かってると、ラージャン討伐。
直後、回線を切られる。
まあ、しゃあないですかね。
そもそも支給品が一つもなかったメンバーなので。
で、ゴシャハギはひとりで狩るもん!
と対峙したはいいけど、アイテムがない。
さっきのアレのあと、補給するの忘れてた・・・。
結局、1乙と回復薬グレート2個と秘薬でなんとかクリア。

「ウツシ教官の挑戦状・其の三」マガイマガドとナルガクルガ
こっちはまだだいぶ余裕で戦えるんだけど、まわりが凄い勢いで乙っていく。
さっきマガイマガドとは長いタイマン張ってたからね。
ちょっと動きに離れてる。
ナルガも白疾風に比べたらモーションが遅い。
とりあえず、三回目でクリア。

ここまでクリアしたら、自然とHR30。
緊急クエが出現。

「嵐に舞う黒い影」クシャルダオラ
出てきましたね、クシャ。
待ってましたよ。
やっと風圧無効のスキルが役に立つ相手が・・・・・・。
初期に毒状態で黒い風出させないとか、今回も有効な手段っぽいかと思って上手くいってる感じ。
超大技閃光玉で潰せたし、結構良い感じで狩れました。
突進の速度が上がってる気がしますが、威力自体はそこまできつくないし。

無事クリアでHR40まで開放されました。
次はテオでしょうかね。
前の感じからいくと、HR100でラスボスのクエスト登場ですかね?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「MHRise & SUNBREAK」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事