あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2010年7月①

『RAINBOW 二舎六房の七人』
向こうでは4月から放送している番組。
なんかそれぞれの理由から少年院のとある房に入った7人の物語。
背景は昭和30年という戦争のダメージから回復途中の日本。
まあ、舞台が少年院と言うことで、暗い話になること請け合い。
ナレーションが林原めぐみですが、とくに合ってるとも思えないので他の声優使えばもっと他の所に制作費回せるんじゃないかと思うんですけどね。
小栗旬が声優でメインどころのキャストに。


生徒会役員共
あの下ネタ四コマがアニメ化。
どうせ放送出来ない単語だらけなのだろうと思ったら案の定です。
日笠陽子はこういう作品の常連になってしまいましたねぇ。
キャラデザが原作の感じを見事に外してます。
正直、そこはかなりの失敗じゃないかと思うんですが。
それ以外の部分は絵のクオリティや演出など悪くないんですけどね。
でも、微妙にツッコミ方が・・・・・・。
しかし、一番の驚きはEDをangelaが歌ってることですかね。
まさか、この作品で?
OPはテンション高めの感じで良いですし。


黒執事Ⅱ
だまされた~。
主人公たちキャストを一新しての『Ⅱ』かと思ってたのに。
番宣といい、1話目OPから丸々ED前まで。
がっつりフェイクじゃないですか!
サイトもフェイクだったみたいだし。
『喰霊-零-』と同じパターンですか?
まあ、こっちの場合はのちのち出てきそうですけどね。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事