あまがさきたろうがwebで独り言4代目

新番組 2013年10月⑧

弱虫ペダル
自転車のロードレースの話
主人公はオタク、アキバまでの道程45kmを自転車で行く、電車代を浮かせるために。
そのせいか学校の裏門通じる傾斜のきつい坂道もママチャリで歌いながら登る脚力。
このあと、自転車部に入って・・・・・・・。
そんな感じの青春スポーツものですな。
結構面白そうです。
まあ、原作終わってないから途中まででしょうが。


IS〈インフィニット・ ストラトス〉2
第2期スタート。
原作もなにやらいろいろあったみたいですが、出版社移って再スタートしたようですし。
女性しか動かせないISを世界で唯一動かせる男性、織斑一夏。
彼がIS操縦者の養成学校に入学し、ハーレムが完成したのが第1期。
OVAとかあっての夏休み最後の日。
コレはOVAの総集編的なのに新規部分足したんでしょうかね。
まあ、なんにせよ、シャルが可愛いのでそれで良いです。
OPは今回も栗林みな実。
EDは全員で歌ってますな。


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
「絶対選択肢」と自ら名付けた、突如脳内に現れる選択肢により奇行を強いられ、学校でも変態扱いされている少年が主人公。
この選択肢は2択でどうしようもない選択肢しかないくせに、選ばないという選択は出来ない。
強度の頭痛が襲い、のたうち回る事になる。
さらにクラスメイトには変人がいて、「お断り5」と呼ばれている。
というわけで、タイトル通りの作品ですね。
テンション高めでなかなか良い感じですよ。
  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事