あまがさきたろうがwebで独り言4代目

誰も生き残れない、もしくは車輪。

本日はGWと言うことで急遽地元サークルで集まりました。
その分、人数は壊滅的でしたけども。

それでも、いつものように【ぺいきち】と【あまた】。
二人の戦いから始まるのです。

今日、初投入となります。
『グリード』と『サムライ』。

『グリード』は専用のサイコロで得点を競うゲーム。
6個のサイコロを振ってその出た絵柄の役によって得点を加算していくのですが、役にならなかったサイコロを振り直すかどうかの選択になります。
振り直して役が出れば得点加算、何も役がなければ0点というシビアなもの。
そこの選択と運のゲームです。

『サムライ』
土地を囲んでその土地を勢力化に置いたらポイントが付き、最終的に3個のシンボルのうち2個を勢力化においてれば勝利。
同じ組み合わせの手持ち勢力のカードをうまく使って次々と置かれていく土地を囲んでいきます。
しかし、全員同じ組み合わせの勢力で、そのうち手持ちで持ってるのは5枚のみ。
自分の山から使った分は補充されるわけですが、置かれていく土地との相性が良い手持ちかどうかで先に押さえておくべき場所を考えなければなりません。
相手の使ったカードとか組み合わせとか、隣の土地との関係とかいろいろ複雑に絡んでいて、思ったよりも遥かに複雑です。
『バトルライン』に似ていますね。

そんなこんなで戦ってると残りのメンバーが到着。
ちなみに【ぺいきち】との勝敗は言わぬが華というものですな。

で、今日の本題であるところの『ソード・ワールド2.0』。
サプリメント「ミストキャッスル」でキャンペーン開催です。
本当ならばここで今回のPCたちを紹介したいところではありますが。
2パーティーが全滅と言う結果に終わってしまいましたので割愛と言うことで。
遭遇表で高い目振り過ぎです(笑)。
もはや笑うしかないような敵に遭遇しまして、それはそれはあっけなく全滅です。
クリアできる気がしません(笑)。

まあ、自分のキャラだけでも一応自分メモと言うことで。

■エルフィリア
ナイトメア(人間生まれ)、18歳、女。
異種族の街で育ち、卵を温めたことがあり、自殺を試みたことがある。
いじめられたことがきっかけで根暗な少女に。
「良い人間は死んだ人間だけ」という事でゾンビ使いになろうとしてる。

■セルフィシア
人間、18歳、女。
魔剣の迷宮で迷子になったことが有り、旅に出たことがなく、大きな挫折をしたことがある。
魔剣の迷宮の入り口に出来た冒険者相手の街で生まれ、ある日迷宮に入って出られなくなったところを助けられた。
このままではいけないと思って、思い切って冒険者になって村を飛び出した。

その後は【田川】さん、【のっぽ】【あおいろ】くんなども参加で『ドミニオン』。
   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事