あまがさきたろうがwebで独り言4代目

漫画のような・・・

良い感じで大荒れです。
自転車で通勤いたしましたので、それなりのスリルを楽しみました。ガンガンに雨降ってました。結構、風もきつかったですし。
さすがにこの日にバイクで行く勇気は無かった(笑)。

んで、大きな道沿い(いわゆる国道ですな)の自転車用道路をチャリチャリと自転車で走ってましたら、信号が変わりそうだったのかもう時速100㎞/hぐらいの車が横を駆け抜けていきました。
そう、そしてその時凄まじい水しぶきがオレを襲いました。それはホントに津波のようなのが。顔は傘のおかげで助かりましたが、全身びしょぬれの濡れ濡れです。まさにバケツを頭の上まで持ち上げて被ったかのような。防水仕様で、今まで一度も浸水したことのないMYシューズがついにその鉄壁の防御を打ち破られるくらいの凄さです。まあ、染みて入ったわけではなく、あまりの水の量で足首から注がれた感じなんですけど。そりゃ、あの水の量ですからね。
漫画ではよくあるシーンですし、実際に多少の量ならありましたよ、今まで。ズボンがずぶ濡れになったとか。しかし、今回はその桁を越えてます。スコールの中を傘をささずに歩いたかのような・・・ってもう例えはせんでいいですな。
ともかく、今日もついて無いなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事