あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ウルトラジャンプ 2007年8月号

『スティール・ボール・ラン』
ウェカポとの因縁が少しだけ語られ始めました。
もう一人の刺客の能力はダメージ(エネルギー?)を反らせるスーツ。
始め“クリーム”かと思いましたが、あれよりはマシな能力です。
しかし、こんな防御系能力がコンビで来るとかなり厳しいでしょうなぁ。

『天上天下』
真夜の件はまだ可能性が残されてしまいました。
そういう展開の方がハッピーエンドなんでしょうけど。

『皇国の守護者』
次から新展開。
とうとう捕虜の身から解放され、帰国することに。

『PEACE MAKER』
この淡々と進む感じが素晴らしくこの作者らしいと言いますか。
盛り上がるまでもう少しかかりそうな気が。

『銃夢 Last Order』
もうサイバーパンクは関係ない世界に突入しちゃってる感があります。
しかし、これこそが人間とは何かという問いに繋がっていきそうな気がします。
脳味噌のない人間は人間出るのかとかそういうのがありましたからね。
悟りを得る。

『BASTARD!!』
休載。
夏ですからね。

『DOGS BULLETS&CARNAGE』
休載。
単行本の2巻が出るらしいので、その修正が忙しいのでしょうか?
でないと、真っ白なページが続く本になってしまいますからね。

『GRUDGE』
特別読み切り。
まあ、設定等は好きな感じなのですが、どうも乗り切れない絵柄とストーリー展開。
メリハリがないと言いますか。
能力とかの説明を入れるバランスとかが悪いんでしょうか。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「漫画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事