あまがさきたろうがwebで独り言4代目

機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

『新訳Zガンダム』三部作完結。
凄い圧縮率でした。
後半の小競り合いから最後の戦闘に至るまでが、ガッツリ圧縮で1つ(ゼダンとグリプス2で2つか)に。
全編通してほとんど戦闘シーンでした。
その分で個人個人のドラマが描き切れてない感じが。
それでもまとまった分、話はスッキリしたとは思いますが、物語の起伏がなくなってまして、なんかTVシリーズ最終話のみって感じですね。
前作と違ってすごく早く終わった感じがするのは面白かったからか、戦闘続きだったからか。

TVシリーズと変わらず超能力大戦でしたね。
ハマーン強えです。キュベレイも格好いいです。
ボリノーク・サマーンは登場しないかと思ってましたが、出てきました。
そして、ジェリドは完全に雑魚。まったく活躍の場なし。死に様もカツ以上に無様。

さて、ここからは完全ネタバレです。

冨野監督が映画7部作で『ガンダム』は完結と言ってました。
『ファースト』3部作、『Z』3部作、『逆襲のシャア』です。
つまり『ZZ』は歴史上抹殺?
とか思ってたんですけど、ヤザンは脱出ポッドで逃げてるし、ハマーンも生きてます。
ハマーンはシャアと決着を付けるかと思ってたんですが、最後まで未練タラタラで幾度ものチャンスを見送り、結局引っ込むことに。
この後、シャアが戻ってきて『逆シャア』にどう繋がるんだろうか。
ヤザンが生きてると言うことは『ZZ』もありって事ですかね。

それから予告通りラストはTVシリーズとは大きく変わってます。
カミーユが無事ですからね。
まあ、予想はしてましたけども、これはこれで良いか。
ただ、この後の歴史に大きく影響は出ないのだろうか。
やりようはいくらでもあるでしょうけれどね。
カミーユは艦を下りてどこかに隠居するとか。


とりあえず、DVDでもう一度三部作を続けて見直してみたいです。
その前にTVシリーズを最終話まで見るか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事