あまがさきたろうがwebで独り言4代目

ガマの油祭りじゃーい!

本日は地元でセッションでした。
久々に参加できまーす。


SW2.0【れつ】ねえさんキャンペーン。
第4回ですかね?
なんか良いキャンペーンタイトル無いですかね?
SW2.0のキャンペーンの区別を付けるためにも。
俺の記憶ではG祭りだった記憶があるので。
「Gカーニバルズ(仮)」としておきましょう。
ええ、しておきます。

さて、【れつ】さんのキャンペーンと書いておきながら、今回のGMは【Puku】さんという矛盾。

PC紹介
★イーヴァル・イングヴァル・ヴェルンブルム:【あまた】
人間、男、20歳
ファイター、エンハンサー
侍道、「~でござる」→「~でござるだぜぇ」

★アンドレアス・ハルテリウス:【ジョン】
人間、男、22歳
シューター
マギテックが生える予定

★ヴィクター:【美戯】
ナイトメア(リルドラケン)、男、31歳
男娼

★ジェラール・ブーランジェ:【にー】
人間、男、18歳
プリースト
商人の息子が神官デビュー

★シファ:【A9A】
ナイトメア(エルフ)、女、15歳
コンジャラー、ソーサラー、セージ

★ティータ:【令月】
人間、女、18歳
プリースト、セージ
冒険者の宿に引き籠もり

★ナイン・テスタロッサ:【のっぽ】
人間、女、18歳
フェンサー
異種族が怖い

★ボルケ・ルス:【ぺいきち】
リルドラケン、男、35歳
ファイター、エンハンサー
没落貴族で旅に出た事がない

★リルケ・トール:【れつ】
人間、女、19歳
ファイター、エンハンサー、セージ、レンジャー
凄い田舎娘

★ルクス・オーヴァ:【奏】
人間、男、19歳
マギテック、シューター

なんか、ココまで書いてもう疲れた(笑)。
もう止めたい。


ルキスラからちょいと西にあるアルドレアという街。
そこにある“アイーダの酒場”にこのメンバーが揃ってるところから始まる。

アイーダからの紹介で仕事があるらしい。
ティダという街の技術者がとある材料を集め欲しい、と。
すでにいくつかのパーティにも同じ依頼をしているらしい。
何しろ数が要るのだそうだ。
で、依頼人ノイヤーのご所望の品はといいますと、“ガマの油”だそうです。
なんでいるかは言えないと言う依頼者ではあったようですが、アイーダからの紹介ですし引き受ける事になりました。
というわけで、1週間で出来るだけ多くの“ガマの油”を集めるミッション開始です。

ちなみに報酬は。
“ガマの油”一つにつき50Gで買い取ってくれるらしい(通常20G)。
さらに10個ごとにボーナスを一人200Gくれる。

一日6フェイズあって、生息場所の情報収集や移動、戦闘などで1フェイズ使ってしまう。
しかも、情報はその日一日の情報なので、一旦街に戻って毎日情報収集しなければならない。

1日目は《朝》から情報収集。
北と西に出るという情報ゲット。
《昼》は移動に費やし、《夕方》にポイズントードとの戦闘です。
8匹を狩りましたが、剥ぎ取りでは“ガマの油”は0個!
先が思いやられます。
さらに《夜》移動し、《深夜》にはまたポイズントード3匹と戦闘。
“ガマの油”を2個ゲット!
《未明》は宿に戻りました。

2日目《朝》は寝る。
《昼》に情報収集に街へ。
すると、賢そうな人間の男で46歳ぐらいの人が声をかけてきた。
名前はクロップと名乗ったらしい。
アルドレアの軍人でそこそこ有名な人らしい。
我々の依頼主であるノイヤーは大量破壊兵器の製造をしている連中の一員で、指名手配されているらしい。
まあ、何処までが真実か判らないので、とりあえず知らないと言う事で無視する。
今日は昨日の戦闘結果から2チームに別れて行動した方が効率的であると判断。

チーム【A】
ヴィクター
シファ
ティータ
リルケ
ルクス

チーム【X】
イーヴァル
アンドレアス
ジェラール
ボルケ
ナイン

合計4ガマ油をゲット。

3日目
クロップが再びリルケに接触してくる。
当然、再び無視する。

今日は3ヶ所での捕獲が見込めるので、多数生息してる所にまずは全員で行って、その後2方向に分かれるという作戦。
【A】はワニに襲われるハプニングもありましたが無事に“ガマ油”ゲット。

4日目
朝、情報収集組が街に出てる間にアイーダに依頼人について確認を取る。
問題はないとアイーダは太鼓判を押したので、依頼はとりあえず続行する事にした。

“ガマ油”はがっつりゲット。

5日目
今日も3ヵ所の情報があったので、例の作戦でいく。

6日目
問題なし。

7日目
ポイズントードを狩ろうと思ったら、後ろからクロップと手練れっぽい傭兵が4人現れた。
話に寄れば、アイーダをノイヤーの協力者として逮捕したらしい。
で、おとなしくお縄につけと言われたんで、大人しく街に戻る事にする。

一人ずつ尋問を受けるが、全員同じ答えなのは当然。
そして、アイーダの説明もあって釈放される運びとなった。

“アイーダの酒場”は営業停止になったらしい。
さあ、これからどうするか。

というところで終了。
次回に続く。
     
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事