あまがさきたろうがwebで独り言4代目

そんなに大人気か!?

せっかくDSを持ってるのだから、もうちょっとゲームを買おうかと思って、長く遊べるものをと考えまして、麻雀ゲームにしようと。
んで、まあ、ネットなどで評価を調べたりなどしまして、候補を3つほどに絞ったのですが、いざゲームショップに行っても売ってない。
俺の探しているゲームだけでなく、そもそも麻雀のゲームがほぼ全滅。
去年の年末から今年の年始にかけて、DSがかなり売れたみたいですからね。
その一因は俺も買った『脳を鍛える大人のDSトレーニング』シリーズでしょう。
子供がDSを持ってるからと言う人もいれば、このゲームをやるために本体ごと買った人もかなりいるのでは?
しかも、その購買層の年齢が高ければ、ソフトも数本まとめて買ってしまうのではないかと。
すると、どうなります?
いい年した大人が買うソフトはやっぱ決まってきますよね。『だれでもアソビ大全』が売り切れ続出なのはそこら辺の事情からではないかと。
で、その『だれでもアソビ大全』には40種ものゲームが入ってます。しかし、将棋や碁は入ってるにも関わらず、麻雀はないんですよ。
つまり、麻雀ゲームは別で買わなければならんと言うことで、これだけ売れてしまってるんでしょう。

ヨドバシなら売ってるかなぁ・・・。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源あり)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事