あまがさきたろうがwebで独り言4代目

まおゆう魔王勇者①

『まおゆう魔王勇者 ①「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」』
著:橙乃ままれ


魔王と勇者が最終決戦で戦わず、手を取り合って世界を変革する話。

そんな面白い小説があると風の噂で聞いたのはいつの事だったか。
とくに手を出さずほったらかしにしていたが、本となって店頭にならんでから10ヶ月。
結局、気になって購入してしまった。

まあ、概ねここまではよそ通りな感じの展開ですが。
実に熱いです。
途中に良い感じに魔王可愛いし。
メイド姉とかなんつうフラグの立て方か。

キャラクターが個人名ではなく役割で表現されているのと、地の文がほとんど無く会話のみで物語が綴られてる点から桝田省治は読みづらいのではないかと少々心配していたと書いてましたが。
TRPGのリプレイを読み慣れてると、全く気にならないです。
とくにロールプレイ主体のゲームなら、こんな展開はざらにある感じですしね。

早く続きが読みたい。
   

コメント一覧

あまた
>この間に本が出たというと、電撃の魔法科の劣等生とかそんなタイトルのかな。

正解です。
「まおゆう」に関しては最終巻とスピンオフにはCDドラマが付きます。
まあ、その分の値段も取ってますけどね、しっかりと。
なので、最新刊だけでも購入するという選択肢も。
A9A
この間に本が出たというと、電撃の魔法科の劣等生とかそんなタイトルのかな。
以前はネットからの書籍化は完全削除ばかりだったけど、最近のだとある程度残すのはちらほら見るね。
おもに、小説家になろうで。
あまた
まだ、上がったままなんですね。
俺が現在読んでるヤツもこの間本が出版されたんですが、まだネットのも残ってますもんね。
まあ、挿絵の分で・・・・・・・。
A9A
ネットで全部読めるよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事