あまがさきたろうがwebで独り言4代目

スピード・レーサー

スピード・レーサー

『マッハGoGoGo』の実写版。
と言っても、いつものごとく名前だけで内容は別物。
マシンはそのまんまではあるけども。

正直、全く期待してなかったんですが、予想以上には面白かったです。
背景がCGで演出もかなりアニメチックで、最初はかなり違和感感じまくりでしたが、逆にそこが気持ちよくなってきます。
シナリオは綺麗にまとめてあるので、作品として十分に成立しております。
まあ、設定が最初わかりにくかったですが、その辺の細かいところはどうでも良いので(笑)。
トリクシーは凄い。
後半は主人公より目立ってんじゃない?
他の家族も凄い個性的だしね。

時折、日本人が日本語しゃべってたり、台詞に日本語が入ってたり。
日本のアニメらしきものもあったり。
原作つながりでか日本ネタがかなりあった。

テジョ・トゴカーンは何人?
妹はハルコなんですけどね。

レースはもう完全に『マリオカート』です。
アイテムがあるかないかの違い?
微妙にあったりもするんですけどね。
コースとか観ててもカートでドリフトしているイメージが容易に想像できる。

EDもテンション高めな感じで、作品の締めとしてはぴったりだと思います。
あの歌も頭に残るんですよね。

GO SPEED RACER
GO SPEED RACER
GO SPEED RACER GO!

ところどころ日本語が入ってたりね。
         
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事