あまがさきたろうがwebで独り言4代目

解体作業失敗! 爆死っ

ガンアクションTRPG『ガンドッグ』を初プレイ。
あんまりルールを把握せずでしたが、GMは経験者なので差し障りなし。
まあ、根本的にこういうプレイに慣れてない部分はありますが。

正直、把握すべきルールがこちょこちょといっぱいあるので、結構大変。GMはとくに場面場面において判定ルールが違うので覚えることが多いかと思う。
でも、それぞれがすっきり分かりやすいので、何度かプレイすれば問題ない感じですね。
ターゲットレンジシステム(TRS)は多段階判定を分かりやすくなってて良いです。『深淵』の作業判定なんかも面白いと思ってましたがね。

スナイパーは特に面白いゲームかと。TRSのおかげでバシバシ狙撃出来てました。これはスゲー格好いい。
隠密暗殺なんかも結構いけますし。
ただシナリオは爆弾の解体に失敗して、爆死するところでしたが。
まあ、あの作業は難易度が高めみたいなのでしょうがないかと。
ちゅうことで、特化して作ればかなり格好良く決めれるのではっ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゲーム(電源なし)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事