『オー!マイキー(Oh! Mikey )』は ユニークな短編ドラマだったなぁ...(^m^ )クスッ

2017-09-25 18:42:38 | レビュー

知る人ぞ知るユニークな短編ドラマ『オー!マイキー(Oh! Mikey )』

『オー!マイキー(Oh! Mikey )』は2002年1月からテレビ東京系列(アナログ12ch)で断続的に放送されていた約3分の短編ドラマ。
出演が全てマネキン人形で、動きがない登場人物に無理やり声優たちの声の演技をかぶせる(ムチャぶり)が面白く独特の世界観を作っていて結構楽しんでました。

なかでもマイキーのパパ(ジェームズ)役の俳優&声優の多々納斉(たたのひとし)さんの声の演技に
いつも笑ってました。
みなさんも彼の声にはなじみがあるはずですよ。
今だとバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』『土曜スタジオパーク』『出没!アド街ック天国』等で
味のある(落ち着きのある)ナレーションをしていますね。アマルはいつも一目置いて彼の声を聴いています。

『オー!マイキー』(Oh! Mikey )は2000年にテレビ東京系で放送されたバラエティ番組『バミリオン・プレジャー・ナイト』内のミニコーナー「フーコン・ファミリー」を独立させたもの。

あれからもう15年経ったんだなぁ。
youtubeにアップされていたので拾ってみました。

Oh Mikey 1st

Oh Mikey 3rd

Oh! Mikey 4(裏表のあるローラちゃん)

OH! Mikey 8(ローラとエミリー)

Oh Mikey 8th

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりに...『ひまわり(I... | トップ | 『生きがい』はやっぱり由紀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レビュー」カテゴリの最新記事